アイクリエイトのブログ

ALOHAなステージをお届けしたい♪

IKAMA OHANA BANDで活動中!

肉体改造?!

2017-12-24 11:42:52 | 日記


日曜日のイブ♪みなさまいかがお過ごしでしょう?!
こちら普段通りの夜です♪(´ε` )

この写真は4年前2013年のクリスマスイブに、相模原の自宅近くで撮ったカワセミ。幸せの青い鳥のように思えて、とても嬉しかったのを覚えてます!
この年はセルフケアで覚醒した?!年でもあり、それから4年半程気付いたことや、体重などの変化を書き留めていて、今も日々研究中。セルフケア研究家と言ってもいいかなと我ながら思います。(#^.^#)
記録を始めた時から10Kg程減り、一時痩せすぎて戻したりしながら、良い状態をキープしております。

セルフケアはホントにオススメします。子供からお年寄りまで。
身体の状態は人によって様々。「自分の体の声を聞く」ことがとても大事で、毎日手を当てる。そうしているうちに、状態の変化がわかるようになります。
肩こり、腰痛、膝痛、だるい、冷える、この様な慢性的な症状は病院に行く前に、セルフケアを研究してほしいな♪
身体が硬いとは、文字通り、固まっているんです。アウターマッスル優位な使い方をしていると、インナーマッスルも固まってきます。固めず、ほぐして、良い形を目指すと、案外楽になったりします。
直ぐには変わりません。だからこそ毎日、気長に。

パフォーマンスも日々のケアで向上を目指します。
ヴォイストレーニングは声を出すだけではなく、腹式呼吸に関係するインナーマッスルを使えるようにしたり、姿勢を正したり。
例えば猫背、、、これは背中が丸いだけじゃなくて、つま先から頭のてっぺんまで、猫背仕様です。全身は繋がってるから。胸を張って背中を伸ばしても、疲れちゃってすぐに戻ってしまいます。楽に良い姿勢が取れるように、日々のケアが大事。どこから手を付ければ良いか分からない、そんな時は、足裏から始めよう!今年のクリスマスは、ツボ押し棒を自分にプレゼントしてはいかがでしょう。

私の健康法は、食事、温泉、セルフケア、そしてON楽♪
ディープなセルフケアのお話は、機会があったらまたしたいと思います。



こちら昨日のリス君。木の実を無心に食べてました♪



〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
アイクリエイトの作品に出演する
【魅力ある人材募集中!】
【研究生募集中!】

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html


♯アイクリエイト ♯イカマオハナバンド ♯出演者募集 ♯研究生募集 ♯ウクレレ ♯ハワイ ♯タヒチ ♯アイランドミュージック ♯シンガー ♯ダンサー ♯イカマ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« データお大事に! | トップ | ZIGZAG Night ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。