アイクリエイトのブログ

ALOHAなステージをお届けしたい♪

IKAMA OHANA BANDで活動中!

データお大事に!

2017-12-22 12:42:42 | 日記


SDカードケース新調!
グリーンは収納用に、レッドは携帯用にします。

ちなみに、最初に買った、ダ○ソーのプラスチック製SDカードケースは、すぐに留める所が壊れてしまいました。携帯用には向かないので、密林で探しました。

収納トレーはクッション性のある素材で、静電気対策もされてるようです♪インデックスはとても便利!どちらもピタッと収まって気持ち良いです♪
大事なデータは二重に保存!以前、外付けハードディスクが壊れて、大事なデータを失ったことがあります。バックアップを忘れると大変ですYO〜( ´θ`)ノ

以下SDカードのトラブルメモ

64GBのSDカードがあったので、これにもPCの音楽制作データを保存しようとした所、64GBのはずが、4GBにも満たない、、、????フォーマットしても変わらず。先日、規格外なのにシンセで使ったからでしょうか?
ネットで検索した所、フリーのフォーマットソフトがあったので試してみました。しかし、エラーです。3回ともエラーと出たのですが、カードを確認したらななんと、戻ってました。64GB❣️良かったですYO。も〜💦(#^.^#)
皆様も、データお大事に!


〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

【研究生募集中!】

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html




♯アイクリエイト ♯イカマオハナバンド ♯出演者募集 ♯研究生募集 ♯ウクレレ ♯ハワイ ♯タヒチ ♯アイランドミュージック ♯シンガー ♯ダンサー ♯イカマ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ライフ♪ | トップ | 肉体改造?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。