アイクリエイトのブログ

ALOHAなステージをお届けしたい♪

IKAMA OHANA BANDで活動中!

マイウクレレ探しへ!

2017-06-10 18:38:35 | 日記
ALOHA!MISAです(^o^)

5月のコンサートでウクレレに初挑戦し
優しい音色と、手軽さの中にある奥深さに惹かれ
ついに楽器屋さんにウクレレを見に行きました!







ウクレレ…というか弦楽器初心者のわたしには
ぱっと見だとどれも同じに見えてしまうのですが、
実際に触ってみると、音の高さだけではなく、
響き、音の固さや柔らかさ、音から感じられるイメージ…
ひとつひとつ全く違ってずーっと触っていても飽きません!


特にいいなあ~!と思ったのはこちら



パイナップルの形のウクレレ(゜▽゜*)


最初は見た目の可愛らしさで惹かれたのですが
弾いてみると、本当に音が柔らかくて響き方もふんわりしていて、
これで演奏したら絶対癒される…!!と思うウクレレでした。

んーー!ほしい!!と思ってしまいましたが
大切にしていきたいものなので、じっくり考えます。
また他のお店にも行ってみようと思います。
早くいろんな曲が弾けるようになりたい…!!

MISAでした(^o^)
また次回のブログでお会いしましょう~!

A hui hou !

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めまして!by MISA | トップ | 歌うって難しい(>_<)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。