アイクリエイトのブログ

ALOHAなステージをお届けしたい♪

IKAMA OHANA BANDで活動中!

できたYO~ヽ(^o^)丿「あなたのヒーロー」

2019-09-27 20:21:59 | 日記





TAKAさんの激走から1月半、、、やっと作品が仕上がりました!
「あなたのヒーロー」です♪

オリジナル曲は、私Naomiの作ですが、ほぼインスピレーションで、明け方慌てて思いつきを書き留め、ウクレレで歌って録音メモ♪的な流れや、Takaさんと会話中などに、ふとしたきっかけで思いつき、話を中断して、明け方と同じ流れでメモすることが多いです。

会話中の曲については、Takaさんの言葉や考え、希望など織り込んでいくので、作詞作曲は誰?と聞かれれば私なのですが、アイクリエイト制作と言うのが、しっくりくるなぁと思います♪

この曲は、曲を書き始めて中盤あたりで、走っている男をイメージして、そう言えば、むか〜しTakaさんが劇団をしていた時、友人の作家中村先生が書いた芝居で「間に合わなかった青春」のワンシーン、男が舞台上でランニングしながら独白している場面を思い出し、TAKAさんに、どんな芝居だったの?と尋ねたところ、あれこれ話が盛り上がり、私のイメージもモリモリ膨らみ(笑)出来上がった曲です。 (当時、私は何のビデオだろう?とチラ見しただけでした、、、)



男の願望は何だったのか?!

♪ヒーローになりたい!あなたのヒーロー♪

この歌詞が出たところで、タイトル決定〜😋

今は昔、、、「間に合わなかった青春」の
テーマ曲ができましたー!(まったく間に合ってない、、、🤣)

タカさんのお誕生日に撮った激走と、芝居ではラストシーンで女神の声が聞こえるのですが、一応、わたすはそんなイメージづくりでございますぅ(笑)
アイクリエイトの新曲です❣️聴いて下さい♪








♪アイクリエイト イカマオハナバンドのHPアドレスが新しくなりました

http://www17.plala.or.jp/i-create/

♪アイクリエイトのブログhttps://blog.goo.ne.jp/ohana2017

♪YouTubeです♪聴いてください! https://www.youtube.com/user/TAKANYAOMI 登録よろしくお願いします♪


(*^^*) ♪NaomiInstagram https://www.instagram.com/ikamaohana/  


♪ラクマIʻs Shop (ウクレレ ラリマー ハンドメイドアクセサリー) https://fril.jp/shop/cbf0169df281e92c1389eb9f43b8fd0d





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーライフ♪ | トップ | 道シルベ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。