アイクリエイトのブログ

ALOHAなステージをお届けしたい♪

IKAMA OHANA BANDで活動中!

shock!!!

2017-06-29 09:42:45 | 日記
ALOHA!
MISAです(^^)

26日に、アイクリエイトのレッスンに行ってきました(゜▽゜*)



稽古場へ行って、ババン!と出てきたのが

体重計!!!!!

アイクリエイトでは、身体のメンテナンスの
指導もしていただいています。
教えていただいた知識や本を参考に
セルフケアに励んでいました(^o^)

おそるおそる乗ってみると…

タイトルでわかるかもしれませんが(笑)

なんと…増えていました(TT)(TT)(TT)
と、いうよりも、セルフケアを始める前に
ちゃんと体重計に乗っていなかったので
自分の想像よりも重かった、というのが正しいです(TT)

なのでもしかしたら!痩せていたのかもしれませんが(笑)

マッサージをしたり、食事に気を付けたり
頑張っていたつもりだったので
これは相当なショック…………(TT)(TT)


それでも、体重が増えていたということは
からだが重くなってしまうことをしている
ということですよね。

わたしは、下半身がむくみやすいので
足裏、ふくらはぎのマッサージを中心に
ストレッチ等もしています。

土踏まずが浅くて、疲れやすいんです(TT)

そしてダイエットに必要なのはデトックス!
からだの中の毒をだすことも大切ですし
新たに毒を貯めないこともとても大切です。

食事も、毒素がたまる原因なので
身体の毒になるもの、添加物はできれば取りたくありません(>_<)

無農薬で自然栽培の食材が理想的ですが……
だからといって、すべてオーガニック!となると
高くて生活できなくなるので(笑)
原材料のラベルを見比べて、添加物が多いものはなるべく避け、
自炊をしたり、水もたくさん飲んで毒素を出すよう心がけてます。

おかげで、からだ(特に脚)のむくみや
疲れやすさはほとんど無くなりました(^^)!
少しは効果があったのかな…??

ちなみに、本当に手軽にできる私のおすすめは
寝転がって5分ほど脚を上にあげることです。
寝る前にやると、ぐっすり眠れて、朝むくんでることも無くなりました!
スペースに余裕がある方は、逆立ち1分もおすすめです!
下に下がった内臓が元の位置にもどって、
体内の循環がよくなるそうです(゜▽゜*)


今後も、いままでの事を続けながら
改善点やプラスできることを探して
セルフケアに励んでいくぞ…!

また結果が見えたらご報告いたします
見守っていてください…!!笑

次回こそは痩せてる…!!!



ちなみに、先日のお稽古では
ウクレレを中心に勉強しました。





その様子はまた次回のブログで(^o^)



A hui hou !

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌うって難しい(>_<)! | トップ | 理想の演奏へ向かって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。