☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

辛~いっ たかな

2006-01-30 18:50:37 | bar time

屋台が並ぶラーメンストリートから ちょっいっ手前に長浜将軍本店がある。福岡市内で4店舗を展開している 長浜ラーメンの老舗。

福岡に出張に行ったときに、連れて行って貰った。地元の人にとっては、長浜ラーメンっていったって、という。あまりに日常的なので、そうなる。
が、東京からはそうそう来れないので、出張の時は、ぜひぜひ寄りたい 名所。

ついつい珍しいと、屋台のほうに気が向いてしまうが、この将軍にある 辛~い 「からしたかな」がなんともうまい。地元の人は これでもかというくらい トンコツ麺に乗せて食べる。もっとも、この方、とくに 辛い物好き。

で、この「からしたかな」。ビールのつまみに、いい。一口食べただけで、汗がだらだらと噴き出てくる。癖になる。
冷蔵庫の定番で、あると安心する けど、ないとなると、どーしても食べたくなる。

出張のついでに と おねだりしてしまった。

今晩は、ビールかな~っ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦酒のんだ??? (ginza)
2006-01-30 21:39:47
こんばんは。

辛し高菜が冷蔵庫に眠っていたので、昨晩、変わりチゲ鍋(梅干入り)をした際に、入れたら…。



ムチャクチャ効きました!

でもお豆腐や、ニラ、こんにゃくとのマッチングは最高です。ぜひお試しくださいませ。



返信する
↑おいしそう。。。 (とらいでんと)
2006-01-31 00:33:33
oh32さん、こんばんは。



辛いものはまあまあ好きなので、この「からしたかな」気になります。



上のコメントでginzaさんが紹介している食べ方もおいしそうですね。



。。。お腹が空いてきました。。。
返信する
ウエスト ちょいヤバ (oh32)
2006-01-31 01:31:34
じゃなくて、かなりヤバ。なので この時間のビールは がまんします。

それにしても、その変わりチゲ鍋は 効くでしょー。ただでさえ辛いのに 鍋に入れたら さぁー大変!う~ん、飲みたい、、。



でも、ダイエットもせねば。

さっきから、スウィングステッパーが視界に見え隠れしてます。

返信する