公開することは、アンフェアなのかもしれませんが、きっと、公開されることも承知の上の回答かと思います。ユーザー目線で 果たして、CS は適切なのか 考えてみたいな、と思います。
質問は、以下の通りです。
--------------
解約について
凡人の世の中観 を主宰しています ××です。
http://blog.goo.ne.jp/oh32
アドバンスを利用していましたが、今月の引き落としにおいて残高不足だったようです。
9日に入金したのですが、引き落としに間に合わなかったようです。
解約する意志はありませんでした。
こちらの落ち度かとは思いますが、
残高不足であること 引き落としができないこと などは一切案内はしないのでしょうか。
サイトは時間の労力を使って作り上げてきましたが、
とても残念で悔しい思いをしております。
昨日までは間違いなく 変わらずアドバンス表示されていたと思います。
一度でも支払いができなければ、即刻解約する趣旨の案内を
せめていただきたかったと存じます。
なんのコメントもなく、切り捨てるのは契約のためなのかもしれませんが、
ユーザーへのコミュニケーションは、果たしてそれでよいのでしょうか。
もとのアドバンスに復活させる手段があるようでしたらお知らせください。
-------------
回答
↓
goo事務局へのお問い合わせについて
<お問合せの履歴>
---------------------------------------------------------------
■回答内容 (goo事務局) - 2008/06/13 12:05 PM
×× 様
goo事務局の○○でございます。
日頃ポータルサイトgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件ですが、
誠に恐れ入りますが、「gooブログアドバンス」は
自動継続のサービスであるため、毎月イーバンク銀行の
口座へご請求を行っております。
弊社からお客様の口座へご請求を行った際、
イーバンク銀行の預金残高が不足している状態等の理由で
請求に失敗すると、自動的にブログアドバンスは退会となります。
また、請求ができなかったことによる強制退会については、
お客様へのご連絡は行っておりません。
お手数ではございますが、らくらく決済でご登録いただいている
イーバンク銀行口座の残高等につきましては、常にご確認いただきますよう
お願い申し上げます。
なお、残高やご利用状況をご確認いただき、問題がない場合、
再度gooブログアドバンスをご購入いただければ、同じgooIDで
ご利用いただけるようになります。
※「カスタム」テンプレートにてテンプレートのHTML編集を行っていた場合、
ブログアドバンスの退会と同時に編集内容は失われてしまいますので、
お手数ではございますが、再度編集作業を行ってくださいますよう
お願いいたします。
誠に恐れ入りますが、不正利用等防止のため、お客様ご自身にて
下記ページよりログインしていただき、登録情報のご確認をお願いいたします。
◆gooらくらく決済ログイン
https://…
※gooIDと決済パスワードでのログインが必要です。
イーバンク銀行の残高やご利用状況等をご確認の上、
下記ページより再度、ご購入いただけますと幸いです。
【gooブログアドバンス】
http://blog.goo.ne.jp/info/advance/
最後に、残高に問題がないにもかかわらず、ご購入手続きが
行えない場合には、確認いたしたく存じますので、
その旨お知らせいただきますようお願いいたします。
合わせて、決済パスワードがご不明な場合にも、その旨お知らせください。
その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
今後ともポータルサイトgooをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
goo事務局からの回答内容はいかがでしたか?
https://help.…
------------------
と、いうことです。
特にコメントすることはありません。
要するに こーいうこと、な わけです。
gooさま
今まで使わせて頂いてありがとうございました。
と、いうことです。
いままで、アクセス頂きました、みなさき、
ブログ タイトルは そのまま 使いますので、
どこぞ、で 検索して また コミュニケーション できれば幸いです。
ちょっと、移植に時間かかりますけど、懲りずに 検索トライしてみてください。
再会できることを 楽しみにしております。
ありがとうございました。
質問は、以下の通りです。
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解約について
凡人の世の中観 を主宰しています ××です。
http://blog.goo.ne.jp/oh32
アドバンスを利用していましたが、今月の引き落としにおいて残高不足だったようです。
9日に入金したのですが、引き落としに間に合わなかったようです。
解約する意志はありませんでした。
こちらの落ち度かとは思いますが、
残高不足であること 引き落としができないこと などは一切案内はしないのでしょうか。
サイトは時間の労力を使って作り上げてきましたが、
とても残念で悔しい思いをしております。
昨日までは間違いなく 変わらずアドバンス表示されていたと思います。
一度でも支払いができなければ、即刻解約する趣旨の案内を
せめていただきたかったと存じます。
なんのコメントもなく、切り捨てるのは契約のためなのかもしれませんが、
ユーザーへのコミュニケーションは、果たしてそれでよいのでしょうか。
もとのアドバンスに復活させる手段があるようでしたらお知らせください。
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回答
↓
goo事務局へのお問い合わせについて
<お問合せの履歴>
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■回答内容 (goo事務局) - 2008/06/13 12:05 PM
×× 様
goo事務局の○○でございます。
日頃ポータルサイトgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件ですが、
誠に恐れ入りますが、「gooブログアドバンス」は
自動継続のサービスであるため、毎月イーバンク銀行の
口座へご請求を行っております。
弊社からお客様の口座へご請求を行った際、
イーバンク銀行の預金残高が不足している状態等の理由で
請求に失敗すると、自動的にブログアドバンスは退会となります。
また、請求ができなかったことによる強制退会については、
お客様へのご連絡は行っておりません。
お手数ではございますが、らくらく決済でご登録いただいている
イーバンク銀行口座の残高等につきましては、常にご確認いただきますよう
お願い申し上げます。
なお、残高やご利用状況をご確認いただき、問題がない場合、
再度gooブログアドバンスをご購入いただければ、同じgooIDで
ご利用いただけるようになります。
※「カスタム」テンプレートにてテンプレートのHTML編集を行っていた場合、
ブログアドバンスの退会と同時に編集内容は失われてしまいますので、
お手数ではございますが、再度編集作業を行ってくださいますよう
お願いいたします。
誠に恐れ入りますが、不正利用等防止のため、お客様ご自身にて
下記ページよりログインしていただき、登録情報のご確認をお願いいたします。
◆gooらくらく決済ログイン
https://…
※gooIDと決済パスワードでのログインが必要です。
イーバンク銀行の残高やご利用状況等をご確認の上、
下記ページより再度、ご購入いただけますと幸いです。
【gooブログアドバンス】
http://blog.goo.ne.jp/info/advance/
最後に、残高に問題がないにもかかわらず、ご購入手続きが
行えない場合には、確認いたしたく存じますので、
その旨お知らせいただきますようお願いいたします。
合わせて、決済パスワードがご不明な場合にも、その旨お知らせください。
その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
今後ともポータルサイトgooをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
goo事務局からの回答内容はいかがでしたか?
https://help.…
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と、いうことです。
特にコメントすることはありません。
要するに こーいうこと、な わけです。
gooさま
今まで使わせて頂いてありがとうございました。
と、いうことです。
いままで、アクセス頂きました、みなさき、
ブログ タイトルは そのまま 使いますので、
どこぞ、で 検索して また コミュニケーション できれば幸いです。
ちょっと、移植に時間かかりますけど、懲りずに 検索トライしてみてください。
再会できることを 楽しみにしております。
ありがとうございました。
CSという言葉、知らない企業ですね。
ココログでもうひとつ作ってみたのですが、あまりの違いにびっくりしました。
いろんな使い勝手、ユーザーに対して優しい気持ち、他のところはわからないけど、gooは劣ってるんじゃないでしょうか。
僕も考えようとしてたところです。
まぁ気をつけなきゃいけないのは確かだけれど…なんつーのかな?サービス業って知ってる?って感じですかね?まぁココってNTTバックだったんじゃないの?
じゃあ、やりかねないですね…。
復活待っています。
あまりにも非情で、回答が機械的というかマニュアル通りというか・・
お気持ち、ご察しいます。。