にっき

毎日のいろんなコトなど...

梅雨最盛期

2023-06-29 22:33:00 | Weblog
毎日降ったり止んだり。
洗濯物がねぇ...
大きいものがなかなか干せなくて。

今日は久しぶりのよもぎ。

なんと!!!初よもぎ蒸し。

今までお願いしていた「いぶし」が
諸々の事情で残念。

フットバスで始まり(インするオイルも選べる)しっかりよい汗をかきました!

「いぶし」はよもぎに火をつけてその煙を
まとう?感じ。よもぎが灰になるので
火力自体も衰えていきます。

「蒸し」は常に煮出して蒸気をまとうので
終始同じ温度。あっつ!!!

効果の違いはどうだろう...

部屋の灯りも凄く絞ってもらって
瞑想だか妄想だかをしつつ、
良い時間を過ごせました。

マダムもとても感じの良い方でした。
またお願いしたくなるお店さまでした。

つーか...眠いのよ...好転反応か?





昨日職場の先輩から頂いたラベンダーのスティック。フレッシュなのは珍しい。
魔除け?にもなるそうで。

えぇ、もちろんぶんぶん振り回しましたわよ。

リボンの色も素敵。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿