ogo☆ダイアリー

大吉凡女

よく使う顔文字

2004年10月23日 | 雑談
日本経済新聞 プラス1より 面白い記事を発見!

よく使う顔文字10!!

1位 (^^)
  「にこにこ」「ハッピー」などで10~30代にトップ!

2位 (^_^)
  「ニコ」「にこにこ」など40代50代にトップ!

3位 (^─^)
  「ニコ」「にこにこ」一部感謝に使う人も!

4位 (^0^)/
  片手をあげて「おーい」「やっほー」としてあいさつでの使用が多い!

5位 m(_ _)m
  「ごめん」「ぺこり」など謝罪が多いが感謝で使う人も!

6位 (^_^;)
  冷や汗をたらりと・・・「あせ」の意味で使われることが多い!

7位 (^0^)
  「わーい」「ニコ」などの喜びや楽しさを示すものとして多い!

8位 (*^_^*)
  「にこにこ」「ぽっ」とほほを染めたところとして使う人も多い!

9位 \(^0^)/
  「わーい」「ばんざい」などの喜びの意味での利用が圧倒的!

10位 (>_<)
  「しく」「エーン」「痛い」「あいたっ」など小さなショックから謝罪、必死な表現
   まで多様!

                      2004年10月23日 日本経済新聞より


2番、3番はほとんど同じような気がしますが・・・?
携帯やパソコンの機種によっても 多少表現が変わってきますよね?
本当に面白いですね!私も携帯でよく使う顔文字は
(^^ヾ ←が多いです。 了解!とよく使います。


みなさんは どの顔文字がお好きですか???




参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^∵^ (ダニー★)
2004-10-23 17:12:42
こんばんわ☆

僕は顔文字にかなり、うといので勉強になります!!

滅多に使わないし使う時は他人の顔文字をコピーしてしまったり…。軽犯罪??著作権違法?(笑)

上記の顔文字で好きなのは7位のニコニコ顔が好きです★小顔だし、なんかバランスがいいので!ogo☆さんが好きなのは?



P・S  微熱どうですか??

返信する
そうですね・・・ (ogo)
2004-10-24 13:02:52
ダニー★さん!こんにちは!

私も7位のニコニコ顔はよく使いますね!

8位も結構使っていたかな!

でも、今のパソコンが一度おかしくなって

しまって、それからは顔文字が出なくなって

しまって・・・

今回の顔文字も必死で自分でつくりました。

軽犯罪??著作権違法?←爆笑してしまいました

(^0^)/~~~~~

返信する
TBさせていただきました ()
2004-10-27 06:33:11
はじめまして。

この記事面白かったですよね(^^)

トラバさせて頂きました~。



っと、思ったらogoさん沖縄の方なんですね~。

私もうちなぁーです(笑)。



でわでわ(^o^)/
返信する