ogo☆ダイアリー

大吉凡女

試験!

2004年10月05日 | 雑談
やっと、試験が終わりました~!

結果は・・・「合格」でした。
安心しました~。
早く、グロブに報告するぞ~!なんて思ってましたが、
昨日は お昼もとる時間もなく、パソコンも開けませんでした。

肩のにも降りて 今日から熟睡できるぞ~

何の試験かというと・・・
「ヘルスケアプランナー検定」でした。
日曜日、朝10時~12時まで ネットでの検定でした。
病気・体の仕組み・検査の数値などなど・・・はっきりいって、難しかったです

ネットで試験?なんて びっくりしました。
それよりも、試験が終わって 1時間後には 合格・不合格が分ることにもびっくり!
職場で5名が受験したのですが、受けた5名の問題がみんな違うことに驚きました!
これじゃあ、分らないことがあっても 隣の人に聞けない~!
でも、時間的に隣の人に聞いている時間もなかったです。
ほんというと、最後まで問題を解くこともできませんでした。
100問を2時間で解かない 試験でした。

どんな内容かというと・・・

次のうち、正しいものの組み合わせはどれか? 1,2,3,4 から選んで下さい。

a,非特異性ウイルスは止血に深く関わっている?
b,インターフェロンとは、ウイルスに感染したときに体内で作られる脂肪の一種である。
c,肝硬変は、その初期には、全身倦怠感、疲労感、むくみ、食欲不振などの症状を
  起こし、症状が進むと、クモ状血管腫や手掌紅斑という症状になる。
d,尿の濾駅は、水、重炭素イオン、ブドウ糖、アミノ酸のほか、尿素や尿酸などの
  老廃物も含んでいる。

 1,a,b   2,c,d   3,a,d   4,b,d


こんな感じでした、、、皆さん分りますか~?



参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーやったやん (ひゅう)
2004-10-05 22:59:58
おめでとう いえーーい!

すげーすげー

パソコンの画面に向けて

「乾杯!」って言っるよ!

合格っていいよ言葉だよね

よくがんばった

ゆっくりゆっくり休んでな!

 

返信する
かんぱい! (ogo☆)
2004-10-06 19:36:25
やはり、合格!は嬉しいもんです。

乾杯!っといきたいところですが、

風邪でダウン・・・

寒くなり始めてるから ひゅうさんも

気をつけて下さい。

返信する
合格おめでとー (kazumucha)
2004-10-13 23:03:25
ogo☆さん、こんばんは。

まずはおめでとうございます!

5人で全部ちがう問題なんて、すごい試験ですね。



:>a,非特異性ウイルスは止血に深く関わっている?



「非特異性ウイルス」というものを聞いたことがありません。(^^;



:>b,インターフェロンとは、ウイルスに感染したときに

:>  体内で作られる脂肪の一種である。



ウイルス感染に反応して体内で作られる免疫活性化作用のあるタンパク質ですね。ウイルス性肝炎による肝硬変の治療に注射薬として使われていますからね。
返信する