ogo☆ダイアリー

大吉凡女

HOT SPAR

2004年08月17日 | グルメ
 私の職場の近くに 新しいコンビニができました。

 まんぼーさんのとこでも紹介されていた、「HOT SPAR」です。
内地では 「スパー」 と呼ぶと思いますが 沖縄ではホットスパー
略して 「ホッパー」と呼んでます。

 そこの コンビニは その中で お弁当や手作りパンを作ってます。
九州の方では このようなコンビニがいくつかありましたが、沖縄では
2店舗目だそうです。

 びっくりしたのが、入り口のところに おおきな扇風機がありました。
どうしてなんだろうか? 今でも?です。 何の意味があるのでしょうか?
お客さんが多くて さすがに 聞けなかった・・・。

 早速店内をぐるっとしていると・・・
氷のところに なんと ペットボトルが並べられていました。
よく見てみると・・・それは お茶でした。↓





初めてみましたね。 凍らせたら ペットボトルが破裂しそうなのに・・・
特殊な容器なのでしょうか?
海や遠出するときには 助かりますね! でも、欠点なところが・・・

いざ、飲みたくてもなかなか溶けなくて飲めない!!
日中の車の中に置いて1時間ぐらい出掛けて 戻ってもほとんど溶けて
いませんでした。
凍らすのも何時間かかるのだろうか?店頭に出るまで時間がかかる
商品なのでしょうか???



参加してます人気blogランキング←よかったらクリックお願いします.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの近所は… (なっちゃん)
2004-08-18 17:29:38
ホッパーがありません。

車を出さないと行けない距離にあります(T_T)

なので、ある意味うらやましぃ。

凍らせたお茶、昔よく遠足の前にやりました(笑)
返信する
私のとこも (ogo)
2004-08-21 18:50:30
実は私の住んでるとこも

コンビニが。。。車を出さないと行けません。

田舎にいくほど、コンビニも減って、商店に

なる気が・・・(笑)

返信する