オガワ雑貨店

オガワ雑貨店へようこそ!ごゆっくりどうぞ。

真っ黄色の帆布ボックストート

2022-05-19 | 試行錯誤@手で創るもの

CIMG2685.jpg

ひとめぼれしてしまった鮮やかな黄色の8号帆布。

ウォッシュ加工がしてあるので、よく見るとベタッとした色ではなくて多少ムラがあってよい雰囲気。



この色を活かすにはシンプルなバッグがいいんじゃないかと思って
ボックス型のトートバッグにしました!


かわいいーーー。
ちょっとバカっぽい(褒めている)とこがよい!


これに味をしめて、思わず同じ布の色違いを追加で買ってしまったよ…笑。


形は、以前アップした、ひとめぼれしたトートをベースに、

もともとの布が端切れだったので、
限られた布を最大限使うサイズをあれこれと計算してこのサイズに。


ヨコ23cm×マチ18cm×高さ28cm。


CIMG2690.jpg

内側には10号帆布で補強&ポケット。

内側は白いと中身見やすいのだ。


CIMG2691.jpg

A5サイズノートが横向きに入ります。
A4サイズのファイルを入れるとアタマはみ出るけど、入れた状態で肩掛けられます。


CIMG2693.jpg

こまごましたものをポケットの方に納めてしまえば
真ん中のスペースが結構広く使える。


持って見た感じのサイズ感はこんな感じ。

DSC_0186_20220519162118d71.jpg



なかなか重宝しそう!


このタイプの帆布ボックストート、とってもかわいいので
マルシェルに出品するか、セミオーダー受け付けるか、ちょっと考え中。


縫い代の始末のクオリティをもう少し安定させたいんだよね。

何かいい方法ないかなぁ。

 

せめて作り方を後日アップしようかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。