オガワ雑貨店

オガワ雑貨店へようこそ!ごゆっくりどうぞ。

バイアストート×レザーハンドル できました!

2022-09-13 | オガワ雑貨店

くたん、としたシルエットがとても気に入ってるバイアストート。

まったく自立しないバッグなのである意味不便なところもあるのですが、
くったりしたシルエットのかわいさには変えられないので
布に張りを持たせるための芯地などは全然使わずに仕上げてます。


今回は、
ざくっとした表情の生成りのコットンリネンと
発色のきれいなブラウンのソフトリネンで作ってみました。

CIMG3276.jpg

CIMG3281.jpg


持ち手はハトメにレザーコードを通したレザーハンドル仕様。


CIMG3274.jpg

レザーハンドルのかっこよさと
洗濯を重ねて味わい深く育てる麻のバッグならではの愉しみを両立させるべく
取り外し可能なハンドルにしたかったのだ。


生成りの方は通常サイズ。
ブラウンの方はやや小さ目。

サイズの参考に、服と合わせてみるとこんな感じ。


CIMG3277.jpg

CIMG3280.jpg


ブラウンの方は、持ち手の付け方を変えてショルダーではなく手持ちスタイルにしてもかわいい。
巾着のようなシルエットでしじみバッグみたいになります。

CIMG3284.jpg

CIMG3282.jpg


すごく持ち手が短く見えるんだけど、
開け口がV字になっているので、全然きゅうくつ感は無く、肘にかけても持つことができます。


ちなみに、
生成りの方の持ち手の長さは約40cm。

こっちも結構短めに感じるけど、
やっぱりV字の開け口のおかげで余裕で肩にかけられます。

そして、わたしのように身長低めでも、手持ちでも引きずらないのも嬉しいところ。


くったりしているので、わりと小さく見えますが、
実際はけっこうな容量入ります。

お出かけ先で多少荷物が増えても安心だし、
念のため用意しておきたいストールなんかもラクラク入るのが嬉しい。



細かい仕様などはこんな感じです!


●コットンリネン生成り●

CIMG3276.jpg

サイズはこちら。
バイアストートサイズ

ハンドルのみ変更、今回は40cmとなっています。


CIMG3289.jpg

CIMG3279.jpg

内側の様子。大きな部屋が2つと仕切りポケットがひとつ。
A4ファイルも入ります。


中身を入れた時のイメージはこんな感じ。↓
CIMG2349.jpg


●ブラウン ソフトリネン●

CIMG3284.jpg

CIMG3285.jpg


サイズはこちら。
CIMG3281size.jpg



CIMG3283.jpg

黒いリングノートはA5サイズです。

ただいまマルシェル出品準備中です!

マルシェルに出品中です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。