gooブログ生活、趣味全般投稿中

漫才ネタ

こんにちは~、
筑後野町の野まチーズ岡ちゃんでーす、豊福でーす。秋山です。

チャンピオンオリンピック終わっタネ~ 。そだね~、チャンピオン?
チョンチャン? ちがーう、チョンチョン? ちがーう!ピョンピョン?
ウサギじゃなかばい!ピョンヤン
それは北朝鮮やろうが 。そだね~
ピョンチャンたい。あーあポンチャンのー、チャンポンのごつ言わさんなー。
ピョンチャンですよ。 まあどげんでんよかたい、そげなこつより寒かったごたるね~。
そうたい、刀風ゆうのがふいとってみんな飛ばされとったね~ジャンプの高梨沙羅チャンなんか90mも飛ばされてたやんか~、いやいやあれは飛んでたの。
飛ばないかんのよ。ジャンプやから。そだね~、銅メダル取れて良かったの~、羽生君も飛んどったな~4回転もくるくる回ってたな~ (指をくるくる回す)
そげんしたらアホみたいやん、
それにしても金メダル取れて良かったの、日本の誇りたい。

今回のオリンピックようけメダル取れたの~選手の皆さんお疲れ様でしたー。今度東京でもようけメダル取るっとよかね~。そだね~、
もう、そだね~はいいは・・・

話しゃ変わるばってん、ここどこですか?
野町公民館げな? なしてこげなところでわたしらお話してるんですかー
分かりません。地域の盛り上げたい。
それで呼ばれたとね? そげんのごたるね。 そんなら面白か話しばせないかんたい。 なんばしゅうか?
地域ば盛り上げるにはまずはコミュニィケーションたいね。
コミュニケーション取るにはまずは挨拶やんね~。挨拶の基本て知っとる?
なんね基本ちゃ、教えてやるたい。
木に椎茸この6文字ば覚えておけばよか。なんねその木に椎茸ちゃ。
まず木に椎茸の木、このきは季節、気候、要するに天気の話、今日はいい天気ですね~とか
それから話しが続くとしめたもんたい。
天気は誰でも共通の話題やけんね~、
ほんなら次の木に椎茸のにはなんね~。
にはニュースたい。これもみんなの共通話題やんね~、
ばってん初対面なら政治と宗教の話しは控えたがよかばい。
今なら野球とかスポーツの話しがよかやろね。
わかった。ほんなら次の木に椎茸のしはなんね?
しは趣味たい、趣味? ゴルフとか釣りとかカラオケとか、もし同じ趣味だとすごく親近感が湧くばい。
一気にコミュニケーションが取れるばい。
そうやろね~。次はなんやった?次は椎茸のイ。
これは衣服、衣装、ファッションたい。えーあんたからファッションとか出るち思わんかったの~。
失礼な、これは女の人が話しは広がるばい。こっちが広がらんたい。
わからんたっちゃ、色とか柄がいいですね~ていっとけばいいと。
そうね~。次は椎茸のタ、タはなんですか?タは食べ物、朝御飯はなん食べた?とか、近くでラーメンの美味しい店は知らんね~とか以外と盛り上がるとよ。そうやろね~自分も大好き。
最後椎茸のケ、ケは何ね~、ケは年配の人が食いついてくる話し、健康の話し
血圧とか血糖値とか病気の話しはそこら辺のお医者さんよりみんな詳しいかよ。
病院の話や薬、健康法の話すればもう話が止まらんごつなると。分かりました。為になるキーワード教えてくれてありがとう。覚えた?覚えたよ。
木にマッタケやね。ちがーう椎茸です。そだね~ もういいわ。ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「筑後市を盛り上げ隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事