gooブログ生活、趣味全般投稿中

水仙の季節です。

イメージ 1
自宅近くの裏山には水仙が咲き始めていると思います、まだ山登り出来る体調ではないので見に行ってませんが来週あたりには行ってみようと思います。

ちょっとごちゃついてしまいました。

阪神大震災から今日は17年目でした・・・・・もうあれから17年も経ったんです。
早いですね、あの年は年明けに小学校の同窓会を開いてその中に神戸に住んで居た佐藤君が参加してくれました、そのあとあの地震です、心配で何度も電話しても繋がらなかった・・・・・数日してようやく無事が確認でき同窓会参加者に左藤は無事だった!  と知らせた記憶が有ります。

その後安否の確認をやってくれて知らせてくれありがとうと先生からお手紙を頂きました。
あのやんちゃなばおばぶがそんなことをやるなんてとびっくりさせてしまった事を思い出します。

未だに被災された方の後遺症は残っていると思います。後輩への指導の時にもあの時のボランティアの話をする時が有ります。被災者の皆さん大変でしたね。17年経ちましたが、まだ忘れられないでしょう。頑張ってください。

たった16年で又大きな地震が起きました、日本は地震大国です。こんな国に原発54機も作ってしまった事を後悔すべきです。 あの時原発に地震が起きたらなんて誰も声を出さなかった
後悔先に立たず・・・・・関東大地震 中越地震 よく考えれば大きな地震は沢山起きています
想定外なんてよ~く考えればおかしな話です。 日本に原発は合いません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節を生ける」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事