完成例
住所録の入力用シートを作成する例です。
作成した住所データをWord2007で宛名印刷するように加工を加えています。
都道府県名、住所(宛名用)ははがきに印刷する際に利用します。
住所録の入力用シートを作成する例です。
作成した住所データをWord2007で宛名印刷するように加工を加えています。
都道府県名、住所(宛名用)ははがきに印刷する際に利用します。
電話番号、電子メール
入力規則でセルを選択時にIMEをOFFにします
セル範囲H2:I100を選択します。
[データ]タブの[データ ツール]グループで[データの入力規則]→[データの入力規則]を実行します。
[データの入力規則]ダイアログの[日本語入力]タブで「オフ(英語モード)」に設定します。
備考
入力規則でセルを選択時にIMEをONにします。
セル範囲J2:J100を選択します。
[データ]タブの[データ ツール]グループで[データの入力規則]→[データの入力規則]を実行します。
[データの入力規則]ダイアログの[日本語入力]タブで「オン」に設定します。
入力規則でセルを選択時にIMEをOFFにします
セル範囲H2:I100を選択します。
[データ]タブの[データ ツール]グループで[データの入力規則]→[データの入力規則]を実行します。
[データの入力規則]ダイアログの[日本語入力]タブで「オフ(英語モード)」に設定します。
備考
入力規則でセルを選択時にIMEをONにします。
セル範囲J2:J100を選択します。
[データ]タブの[データ ツール]グループで[データの入力規則]→[データの入力規則]を実行します。
[データの入力規則]ダイアログの[日本語入力]タブで「オン」に設定します。
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