さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

保父

2013-05-28 02:21:31 | さくら保育園

日中も夜も、仕事部屋にいるときは廊下とのドアを開け放しておくの
するとオトナ猫たちがかわるがわる覗きにくるんだけど

お嬢さんたちは、ゲート越しにフーシャー
オンナは怖いわね…
( ̄ェ ̄;)

ハルは、フーシャー言わないんだけど
「ぴ~」って言われるとダッシュで逃げる(笑)









しんのすけもハルもにゃる蔵も、フーシャー言わないのね、
「男子たち、子守してくれるかも」
なんて甘い考えかしらね~
( ̄▽ ̄;)ゞ




***** dogwoodさんからのお願い *****

里親募集のお願い
にゃんこ@さくらちゃんの里親募集中です。
さくらちゃん ←クリック

ボランティア募集
5月の人数状況
お手伝いいただける時間帯はスタッフさんにご相談くださいませ。
どうかご協力をお願いたします。
ボランティア担当スタッフ直通@090-4315‐1305

***********************



……………………………… 応援クリックお願いいたします m(_ _)m ………………………………

 

猫砂トイレ(二カ所)以外に用を足す箇所があってシート敷いてたんだけど、
猫砂オンリーになったのよ。自主的に覚えて行くもんだね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jerry)
2013-05-28 07:35:41
子守にゃんこ チャピ君なら上手に遊んであげるんかな?

トイレ自分で憶えるんだねすごいね!人間は2年もかかるのにね!

東北旅行のDM見てるの やっぱ4日くらい必要ね。
返信する
割に… (茶太郎)
2013-05-28 10:35:02
男衆は大人しいかもですね~、気弱が多いからでは(笑)成長は早いですよね、我が家も『胡桃』は少しでもトイレが汚れていると床でしてました(涙)『福助』は刺激を与えトイレを促す事を一番に覚え、敷いてあるタオル等に自ら擦り、勝手にしてましたから『マミレ』も頷ける…『マミレ』の『福助』を毎日の様に洗いましたね(笑)
http://sukuitai-inoti.seesaa.net
返信する
Unknown (KON)
2013-05-28 11:27:40
ちびっこ達、可愛いさかりですね。
うちの男子、この間仙台経由で帰ってきて、仙台で2時間ほどブラブラしてたらしい。
さくら保育園でお世話の手伝いしてくればよかったのにって言ったら一人じゃ行きづらいとか言ってました(笑)

お兄さん達、子守してくれると助かるのにね。
返信する
Unknown (3にゃんのママ)
2013-05-28 15:43:11
なんか、大福が動いてるわ~笑

今日も、せっせと肩に登られてるのかしら・・。

うちのスーにやられたら
意外と一発で肩こり治るかな・・。

いや、5キロ弱だからやっぱりやめとこ・・・
↑あ、これでも100g位ダイエットしたんですよ。

返信する
Unknown (みゃ♪)
2013-05-28 22:39:30
いや~、くるねこさん家のぼん兄ィと胡ぼんくんは凄いですね。
毎回、自ら保父さんしますもんね~。
ウチの兄貴はワレ関せず&逃げまくり。
ハルくんと一緒~(^^;

そういえば、チャピくんは男子チームの面倒を結構見てくれたんでしたっけ?
返信する
ゴマ大福(笑) (母上)
2013-05-30 02:40:16
jerryさま
うん。チャピなら間違いなくお任せできた。むしろエリザベスより安心して任せられるよ(笑)
東北旅行、そうね行き帰りそれぞれ半日~1日取られちゃうから、少なく見積もっても4日かしらね~。1週間くらいとれるなら理想よね~。母上もまた九州に行きたいっす!



茶太郎さま
やっぱり男衆はおとなしいですか?(笑)そ~ね~、確かにこんなチビちゃんたちでも男子がおっとりしてるかも(笑)
そう言えば、こちらは最近まみれてないので、お風呂いれてませんね~。



KONさま
なんとぉ!? 息子くんったら、恥ずかしがらずに寄ってくれれば良かったのに~。取って喰ったりしないわよ~(笑)
子守はハルに期待してるんだけど、さてさて、どうなりますやら~。



3にゃんのママさま
でしょ~。胡麻大福がふわらふわらと動き回ってました。豆大福と遊びたい様子なんだけど、なにせ、豆大福さんがシャイなもんだから( ̄▽ ̄;)ゞ
ニャンコの100gは大きいよね~。しんのすけが500g減った時は見た目もげっそり感ありましたもん。



みゃ♪さま
そうんですよ~。くるさんとこのぼん兄ィと胡ぼんくんは素晴らしいですよ。理想的な先住ネコさん!
「ワレ関せず&逃げまくり」だとまだ安心なんですよね、お嬢さんたちは、目の前まで来てフーシャーするから、恐ろしいったらありゃしない( ̄▽ ̄;)ゞ
チャピは、初対面時にうっすらシャーって言うくらいで、あとは面倒みてましたね~。いいヤツだったなぁ。
返信する

コメントを投稿