さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

早くね?

2016-11-04 02:48:48 | さくら保育園

ブログがお休みでもココに Instagram 写真だけあったり( ̄▽ ̄;)ゞ

簡易ケージ

ヤフオクで東京キャットガーディアンさんが出品されていたで
支援の一助になればと競り落としてたもの

まさかこんなに頻繁に使うことになろーとは…( ̄ェ ̄;)

また例によって、エリザベスにたたき起こされ(-_-#)
ヤクルト屋さんのエンジンルームに仔猫が入ってて
どうしたらいいか訊いてって
(エリザベス談)

エリザベスの話は、文章になっていないので
本筋を理解するまでに、時々すげー時間がかかります。
しかも「ヤクルトの日じゃない」ところから話がはじまる(ー ー;)
結局「何をききたい」のかがさっぱりわからない。

要するに
「配達用の車のエンジンルームに仔猫が入り込み
レスキューしたのはいいけど、迷子でもなさそうだし
預かれる人間がいないのでなんとかならないか」とのこと

とりあえず一通りの検査や
ノミダニ駆除薬は済ませてねとお願いしてお預かり

生後1カ月くらいの白黒男子・長毛。


そしてたぶん、マンチカンっけがあるのか短足(笑)


「眉毛がジョイナスされてる」by CEO
言われて気がついた、綺麗に揃えてある(笑)

レスキューされた日にシャンプーもしてもらったいるので
母上んちにきた時はふわふわモコモコでした。
ふわふわモコモコなんだけど,がりがりに痩せてる
背骨やあばら骨が触れるんだよ

様子をみるに…飼い猫の子ではなさそう。
そうは言っても生後1カ月。これからどんどん人馴れするよね〜
だからさ〜慣れた頃に里親募集するよね〜

日本語がおかしくなってきた
( ̄ェ ̄;)









満を持してCEOの2017年カレンダーが発売ですよ!!
今日で無罪放免らしいよ〜。頑張れ〜!CEOぉおお!
ご近所の本屋さんで予約しましょ!

それはちょっと難しいの(ー ー;)
って人は ↓ クリックで予約ですよ!




こちらもよろしくね!
猫間商事仙台支店2017年カレンダー(誤植付き)

母上のゆる〜い写真とCEOの渾身の書き下ろしイラストの
コラボカレンダー!

売上げの一部を被災猫の保護・給餌活動をされている、
福猫舎の支援に送らせていただこうと考えています。




「平成28年熊本地震」緊急募金一覧

Tポイントでも募金できるよ。貯まってませんか?

47clubで「熊本県」「大分県」のお取り寄せヽ(^O^)ノ



*********************************

 


母上んちのヤクルト配達は月曜日なのさ。(⌒-⌒; )


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっちまま)
2016-11-04 05:44:54
母上様!早いです!
でもこの寒さを考えれば仔猫にとってはラッキーだったんでしょうね…

今年最後の保育園ですかね…
Unknown (bisuko)
2016-11-04 06:49:28
まぁ~!可愛い♪
実はbisukoの妹ちゃんも先日子猫保護してます。
この時期は保育園の開園時期なのかしら。。。
ジョイナス… (いの)
2016-11-04 09:14:07
本当だ。ジョイナスされてますねえ。白黒で男の子 ふふふ きっと面白い胡なんでしょうねえ。
前回の秋太くんは、このための準備運動みたいなものだったのでしょうか?預かり保育的な…
しかし、かわいいなあ…
Unknown (3にゃんのママ)
2016-11-04 09:23:40
あらまっ。

よく、ポケモンGOしながら猫拾った話は記事になってたけど・・。

短期保育園終わった途端にですね。
(まさに片づける間もなくですかね)
それも、前よりちびっこ。

風邪ぶりかえさないように気をつけてくださいな。

それにしても「でら」かわいいぬこですな。
Unknown (エルとハク)
2016-11-04 12:08:00
エリザベスさまが、猫神さまだっりして…

今は名無し君、元気に大きくなるんだよ~
ニャース絶好調(笑) (あやぱんだ)
2016-11-04 15:18:17
あれですね、この間のニャースざっくざくでたから絶賛好評中で母上のとこに来てますね(笑)

一ヶ月くらいの子ならすぐ人慣れしてくれそうですよねぇ(*´ω`*)
Unknown (チータロ母)
2016-11-04 18:51:38
ハナちゃんのちび時代はこんな感じ? と思わせてくれそうな仔ですね  
ふくふくにしてもらって 好いところが見つかりますように 未だ見ぬママに見つけてもらえますように

母上にリクエスト そのうちでいいのでふうちゃんの出会いからいままでを 7回シリーズくらいでみてみたいな~
 なんて むりかなぁ~
ふわふわ (braian)
2016-11-04 20:33:55
秋太君ロスにならないように、猫神様が気を利かせてくれたんですね😏
ジョイナスの眉毛もかわいいです💕
E様の手から赤い糸が… (jijipia)
2016-11-04 23:14:12
あらっまたまた可愛いニャンではないですか~~
秋太くんの卒園を待っていたかのような登場ですね
長毛&マンチカンぽい…三毛じゃないけど(笑)ね
今はガリガリでもすぐにふっくら可愛いニャンになるんでしょうね、今度こそ桃&凛とのコラボに期待!
だぁって、秋太くんはあっっというまに、ねぇ~
あぁ、悲しいことに、爺&婆との生活が長いので、母上の翻訳なしにE様の言いたいことが分かってしまった…
またちょっとお忙しくなっちゃいますね、お体気を付けてねん♡

コメントを投稿