エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

2匹と暮らせる幸せ

2006年08月06日 | わが家
先日TEDDY BEARさんのオールド達の画像をさせていただきました。
こんなにたくさんのオールドに囲まれた生活に憧れはするものの、実際現実はそんな事は許されることではありません。
ぬいぐるみを集めるのとは訳が違う事は言うまでもなく・・・
Newsで放送されるような『近所迷惑な犬屋敷』にだけはなりたくないですもんね・・・

犬が飼いたいけど飼えない・・・
我が家は飼えた!

多頭飼いしたいけどできない・・・
我が家はエディとジュリア2頭飼えた!!

ありがたいことにエディとジュリアは仲良くしていてくれる
一緒に暮らしていれば喧嘩する事だってありますが、基本的に仲良しなので大事にならずにすんでいます。

我が家以外でもこんなことで悩んでいるお宅があるのではないでしょうか???

ジュリアを迎えるにあたってはものすごく悩みました。
エディ(現6歳)が4歳になるかならないかの頃からもう1匹飼いたい・・・飼える???大丈夫???ムリ!!!
などを繰り返し昨年ジュリアがやってきた
エディとジュリアは5才離れていますが、エディにとってはいい刺激・・・いつまでも元気でいてもらわなくちゃ!!
ジュリアにとっては頼もしい兄貴(血の繋がりなし)エディが傍にいると強い態度とりますが、いないと結構弱いです

●バトル毎日の日課???
   
●同じ格好をしてよく寝てます。
   
●オモチャの取り合い・・・いえいえ引っ張りあっこをして遊んでいるんですよ~
   
●そんなにくっつかなくてもぉ~ってほどくっついて歩いてます。
最近はしなくなったかな?暑いからかしら・・・???
   
●本日のエディとジュリア
   

今は大変なことも多々あるんですが、それ以上に楽しい毎日を送れていることに幸せを感じています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (ムック&ミルクのママ)
2006-08-06 16:12:30
写真のコメントを読みながら「家もやってる、やってる、と思いました。引張る遊びや くっついて歩くところとか。

 昨日からグラウンドに行くのを 止めて家の敷地内で水遊びをして遊んでます。私が水を出したホースを振り回してムック達が追い回す、びっしょりになってしまうけど楽しそうにしてます。

最近 花火がよくなっいて困ってます。先日も散歩中に花火が鳴り2匹とも家まで猛ダッシュ。車だって走っているのに私の言葉など耳に入らない様子。事故に遭わなくて良かったですけど。叱ろうと思ったのですが息が切れて。ミルクは家に帰ってきたので安心したのか私を気遣い顔をなめてくれました。「ママ、大丈夫?」とでも言っているように。そうなると叱る気も失せてしまいました。次の日からは2匹に引っ張られと対処できないので1匹ずつ行くようにしてます。

 写真 届きましたか?
返信する
>ムックとミルクのママさん (nom)
2006-08-06 16:37:02
こんにちは~

届きました…ありがとうございます。

せっかくあんなにキレイに伸びていたのに、もったいないなぁって思うのは私だけでしょうね。

サマーカットしたから水遊びできるんでしょうし…

夏の遊びを満喫しているムックちゃんとミルク君ですね。



我が家はエディとジュリアも一緒に花火見物してきましたよぉ~

雷には反応しますが花火は大丈夫みたいです。
返信する
Unknown (ムック&ミルクのママ)
2006-08-07 18:18:57
実はサマーカットにして少し後悔しています。短くしたせいで体内に余計いに暑さを蓄積させてしまっているようでムックもミルクも少し体調が優れません。長いのには長いなりの理由があるんですね。自然を保ってあげるべきでした。反省しきりです。
返信する
>ムックとミルクのママさん (nom)
2006-08-08 09:56:21
おはようございます。

そういう話は聞いた事がありましたが、やっぱり余計に暑いってことがあるんですね…

真夏してしまったので余計に感じてしまうのかもしれませんね。

しばらくは室内遊びですか???

お大事に…
返信する
もしかして・・・ (エリママ)
2006-08-08 11:50:13
nomさん、こんにちは。



頭に二つのチョンチョコリンの子は、

もしかしてぇ~ジュリアくんかなぁ?

(違ってるかな?)



多頭飼育・・・2頭目が小さいうちは、本当に大変。

静かだなぁ~と思うと、寝てるか悪さしてるし・・・

でも、やっぱり、わんことの生活って

ステキだと思います。

夫婦20年やってると、

だんだん会話らしい会話もなくなり・・・

そんな時でも、わんこが笑顔にしてくれたりします。



我が家に来てくれたわんこに感謝です。

幸せを運んでくれた?分けてくれた?

教えてくれた?

人よりも寿命が断然短いわんこ達・・・

大切にしていきたいです。



返信する
>エリママさん (nom)
2006-08-08 16:14:56
こんにちは~~

右はエディです…(右側のことですよね?)



今でも2匹は大変です~~~

ホント静かだなぁ~って思うと寝てるかイタズラしてるか…ですね。



縁あってめぐり合えたのだから犬も人も幸せに暮らせるよう願うだけですネ
返信する
ごめんなさぁ~い! (エリママ)
2006-08-08 21:01:26
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/f2/28fe7f1e860d5a466ec6672c7625210a.jpg



この画像の右側は、エディくんですよね・・・???

また、ちがったかな~



酔ってるのかなぁ~~~!エヘ・・・
返信する
>エリママさん (nom)
2006-08-09 10:41:58
これは正解です!!

大丈夫…酔ってませんよ
返信する

コメントを投稿