エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

午前中に

2008年03月19日 | お出かけ
今日はお昼過ぎから雨が降るって言っていたので、午前中に臨海公園を散歩してきました。

お天気に左右されるのか?卒業式シーズンなのか?人が少なくて広々感200%って感じでした

臨海公園も春の気配。
あちらこちらから花の香りが

木蓮の白と梅の紅がとてもきれい~
   

記念撮影~記念撮影~~
   
   

木全体が黄色くなるほど満開
   

この木はなんだろう???って思っていると・・・
名札が下がっていました。
「フサアカシヤ」って・・・・・・
   

記念撮影~記念撮影~~
   

花韮のじゅうたんもきれい~~
   


今日はどこでも遊べてよかったね…
   

走り回った後の休憩は必須です
   

一周り歩いてきて。
   

後ろにいる私に気付いたジュリア。
   

迎えに来てくれたの???
ジュリア
   

これは桜なの~?
定かじゃないけど、観覧車も見えてるので1枚。
   

先週は満開だった梅。
まだ少し残っていました。
   

本日の締めは房アカシヤで。
   
あちらこちらで房アカシヤの花が満開状態でした。

お昼過ぎ予報通り雨がポツポツと・・・・・・・・・
本日はここまで。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイル (琥珀ママ)
2008-03-19 21:30:16
エディもジュリアもいい笑顔
写真のお花がきれい
雨が降る前のちょっぴりの時間だったけど
楽しかったね
返信する
なんとなく・・・ (瑠璃)
2008-03-20 00:14:18
エディとジュリアの見分けがついてきたきがする(笑)
返信する
やっぱり・・ (みっくん)
2008-03-20 08:30:40
やっぱり臨海公園に・・・でしたかぁ。
千葉からの帰り道に行ってみようか?
なんて話していたのですが、
天気も微妙だし・・・っ事で帰って来ました。

この時期、フサアカシアの花キレイだねぇ。
最近、流行の木なんですよぉ。
色んな種類があるのですが、一般的に“ミモザ”って呼ぶことが多いです。
お庭に一本いかがですかぁ?
植えるなら・・・“プルプレア”って種類をお奨めしますよぉ。
花も小ぶりで葉の色もキレイですよぉ。
返信する
☆琥珀ママさん~☆ (nom)
2008-03-20 14:39:27
遠出して着いた途端雨では…と思い近場の臨海公園に。
近い分たくさん歩いてこれたのでエディ&ジュリアも満足してくれていればいいのですが~

花が咲いている時期に出会えるといいもんですね
返信する
☆瑠璃さん~☆ (nom)
2008-03-20 14:43:56
えっぇぇぇ~~そうだったの???
エディとジュリアの違い完璧だと思ってましたけど~
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2008-03-20 14:48:45
お天気が良ければよかったのですが、お昼過ぎには雨が降ってきちゃいましたから・・・・・・・
またの機会のご連絡お待ちしています~

流行なんですか???
房アカシヤ…って、虫とかはつきにくいんでしょうか?
金木犀ぐらい手入れし易いのならいいかもしれませんね
返信する
手入れは・・・ (みっくん)
2008-03-20 15:00:53
金木犀も病気は出るし・・・虫も・・ですよぉ。

手入れは楽な木ですよ。
成長が早く丈夫な木ですからね。

でも丈夫なのに、移植には弱い。
意外と繊細な部分を持ち合わせた子なんですよ。
返信する
Unknown (モサパパ)
2008-03-20 18:49:35
この動画の場所も日曜は人がいっぱいなの?
いい場所だよねぇ~
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2008-03-20 21:00:27
うちの金木犀はありがたいことに病気知らずです
手入れもさほどしてあげていないのに・・・・・・・
毎年ちゃんと花も咲かせてくれるし

クスノキが現在悩みの種です
返信する
☆モサパパさん~☆ (nom)
2008-03-20 21:05:46
ハイ!!!!
メインの広場ですからレジャーシート広げてのファミリーが陣取ってます。

朝早くならまだ遊べるところも残っているかもしれませんョ
返信する

コメントを投稿