エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

春の気配~♪

2008年03月22日 | わが家
今日はとっても気持ちの良いお天気
残念ながら旦那さんはお仕事です~

久々にホームセンターに買い物に出掛けてきた。。。

見なきゃいいのに…ついつい園芸売り場に足が向く季節です~

見つけちゃいました前々から欲しいと思っていた「モッコウバラ」
   

上手く育てられるか心配ですが・・・・・・・・・・
とりあえず頑張ってみようと思います

そして我が家の庭に眼をやると・・・・・・・・・
自然ってすごい!!!!!!
たくさんの花が芽吹いていました。

今、最盛期のシクラメン。
   

昨年は枝を切りすぎて花をつけなかった名前は「…?」柊科の植物です。
今年は小さなつぼみ付きました。
クリスマスが楽しみです~♪
   

こちらも名前は「…?」
小さな黄色の花を咲かせています。
   
   

ローズマリーも咲き始めました。
   

つるにち草にもこんなにたくさんのつぼみが。
   

気がつけば、ムスカリもちゃあ~んと出てきていました。
   

花韮もこれからですね。
   

タイツリソウも毎年ちゃんと出てきてくれます。
   

オダマキ。
   

毎回1年でダメにしてしまうエニシダ。
今年は冬を越しました。
新芽も出てきて……
ちゃんと咲いてくれるかな~~???
   

マーガレットは気を遣わず…ちゃんと育ってくれています。
   

また、花が咲き揃ったら写真に収めてみようと思います。

今日はエディとジュリアが「お・ま・け」になっちゃいました。。。
久々に河川敷に降りてみました。
   
   
   

明日もいいお天気のようです。
「どこに行こっかな???」



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然は凄いね (みっくん)
2008-03-22 19:52:03
自然って本当に凄いですよねぇ。
何も言わなくても季節を感じて花を・・・
ですからねぇ。

モッコウバラは丈夫だし成長が早いので
大丈夫でしょ。
返信する
\(◎o◎)/! (瑠璃)
2008-03-22 20:16:41
花…好きだったのかぁ!
えらいなぁ
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2008-03-22 21:13:59
私の場合、あまり過保護に水とかあげると根腐り起こしてダメにしちゃうんです。。。
意外と「あっ!土が乾いてる~」ってほったらかしにしている方が強く育ってくれています。
なぁ~ぜぇ~????????
私の愛が重すぎるのかしら・・・・・・・・・なんちゃって~~

せっかく見つけたモッコウバラなので大切に育てようと決意はしていますが・・・・・・・
返信する
☆瑠璃さん~☆ (nom)
2008-03-22 21:15:15
意外でしたか???????
結構土いじり好きなんですよ
上手い下手は別にして・・・・・・・
返信する
綺麗~ (蓮まま)
2008-03-22 23:58:03
すごい尊敬しちゃいます
私には絶対、無理
枯らしちゃう・・・
かと言って造花は嫌
また綺麗に咲いたら見せてくださ~い
返信する
枯らす原因は・・・ (みっくん)
2008-03-23 08:54:04
nomさん、正解!!
枯らしてしまう殆どの原因は水なんですよねぇ。
水をあげずに枯らしてしまう人は、
花はやめた方がいい人ですが、
好きで枯らしてしまうの人はもったいない。
コツは、土の表面が少し乾く位までほっておいて、
乾いたらたっぷりと・・・ですよぉ。

後は午前中からの日光に当ててあげるといいですよ。
返信する
☆蓮ままさん~☆ (nom)
2008-03-23 20:23:49
私だって、どれだけ枯らしてきたことか・・・・・・
枯らすたびに「かわいそうなことをした」「もう花を育てるのはやめておこう」と思ったことか。
最近ですよ、毎年花を咲かせらるように???咲いてくれるようになったのは

咲いてくれると嬉しいものですよ
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2008-03-23 20:28:33
間違いではなかったんですね・・・・・・
乾いてからの水やり。

夏は頑張って毎日蚊と闘いながら水やりしなくちゃいけないのが苦ですが・・・・・・・
花たちの為に頑張ります。

ぜひ、またアドバイスよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿