エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

寒い~

2007年11月17日 | わが家
やっと冬らしくなってきたような・・・・・
それにしても今日は寒かったです。

太陽もあまり顔を出していなかったので今日は早目に散歩に出かけた。

川っぺりは風が吹くと冷たい~~~
足早に歩き、まずは私の身体を温めるのが先決!

それにしても今日はワンと遭遇することが多く気の抜けない散歩だった
こんな日もありますよね・・・・・・

家に帰ってエディの足を拭いていると、ふと『いつブラッシングしただろう???』エディの毛のボリュームがなくなっているし・・・・・・

ブラッシング頑張るかっ

やり始めると小さな毛玉とまでは行かないまでも塊があちらこちらに出来始めていた

それでもエディの毛質は梳かしやすく、30分足らずで終えた。
せっかくだからジュリアも・・・・・・

こちらはまたエディとは毛質が違い絡まりやすいときた

30分以上は掛かっただろうか?????
それでも完璧にはなっていないような感じで終えてしまった。
ジュリアはまた時間を作ってやらなくちゃ

と言うことで一応ブラッシングを終えたエディとジュリアです。
   
           


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その子によって・・・ (みっくん。)
2007-11-17 19:21:41
ブラシを毎日とは行かなくて、
二日~三日に一度は・・・と思いながらも
なかなか出来ないものですよねぇ。
明日でいいっかぁ~なんて感じで
気づくと1週間近く・・・なんて事がよく有ります

毛質はその子によって全然違いますよねぇ。
やっぱりエディは絡まりにくい毛質なんですね?
触って居るときにそうじゃないかなぁ?
って思ってました。
毛の一本一本がしっかりしている感じですよね。
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2007-11-17 21:16:34
ホントは玄関先で行いたいのですが、夏場は蚊が寄ってくるし・・・・
これからは寒くなるし・・・・
などと色々言い訳並べて『明日にしよっ』て思っていると、おっしゃる通り1週間なんてあっという間です

そのツケは肩凝りや筋肉痛となって現れてしまうのです~~~~
毎日やっていればこんな思いもしなくてすむのに・・・・・・困ったものです。。。。

一休くんはサラサラヘアーのようですが・・・・・・
いつも綺麗にしてもらっているので一休君は幸せですね
返信する
サボりですよぉ。 (みっくん。)
2007-11-18 08:17:44
いつも綺麗に??
そんなに手入れしてないんですよぉ。
家に帰ると呑んでしまうので・・・ついつい。。。
二週間に一度のシャンプーの間に2~3回位ブラシをするだけ。
毎日・・・と思っているのに、ついついサボリ癖がついてしまって・・・・
明日から出かけるので今晩は部分洗いする予定ですけどね。
返信する
ブラッシング (えみぴょん)
2007-11-18 12:07:28
毎日家にいて時間がた~っぷり有るのに、さぼってばかりです(^_^;)
静電気が凄くってスプレー掛けても全然効き目無しです。
COCOAは、毛にウェーブが有るので毛玉になりやすいので大変だし腰痛持ちには、辛い辛い!
ブラッシングの手順で良い方法が有ったら教えてくださ~い♪
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2007-11-18 17:21:57
2週間に1度のシャンプーだとブラシいれなくても結構綺麗に過ごせますから大丈夫ですよ

ウチは2週間目を過ぎた頃からブラッシングしなくちゃ!って思い始めますから~~

お出かけ前にも綺麗にしてもらうなんてぇ~やっぱり一休君は幸せだぁぁぁぁぁ~
返信する
☆えみぴょんさん~☆ (nom)
2007-11-18 17:27:24
家にいるといっても、主婦は何かと忙しいのです!
COCOAちゃんも真っ白だし・・・・・
綺麗にしてもらっているんだなぁ~って思いますよ。

私も何かよい方法があったら教えて欲しいぐらいですぅ~~
私が結構静電気を持っているらしくワンにさわるとバチバチってなっちゃうので、ハンドクリームべったり塗ることだけは欠かせません
返信する

コメントを投稿