気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

焼さば

2008-01-24 23:56:38 | Weblog

 

 

 

 

今夜のおかずは、福井の焼さばです。

K デパートの ”福井フェア” で買ってきました。

 

昨年の今頃も行ったんですが、早稲田の穴八幡宮に行ってきました。

 

 

 

 

ここのご利益は ”金の回りがよくなる” んだそうですが

この1年どうだったんでしょう。 

まぁ ゼイタク言わなければ何とかやっていけるから、いいんじゃないでしょうか。

 

それより 「今年も同じメンバーで元気に(一陽来復のお札をいただきに)来れた」

ということを 喜びあいました。 

 

ハ?オバンくさい? 

 

イヤー、年齢関係なく 今の世の中 何があるかわかりません。

 

 

 

 

 

この山門の向こうが、本殿です。

 

早稲田大学は、ここから歩いて5分のところ。

 

昨年と同じく 大学の前のレストランでランチを食べて 

新宿 K デパートの ”福井フェア” へ。 

 

メンバーの A さんが福井出身なので、福井には縁があるんです。

いつもより会場が広いのは ”ちりとてちん” 人気のせいでしょうかね。

 

他の人は昨年も焼さばを買ったんですが、私は ”ちりとてちん”   の影響です。

順ちゃんのお父さんが焼いてる焼さばが、なんともおいしそうで食べてみたかった。

 

秋刀魚をのせるお皿からはみだすくらいの 大きさ! 

 

暖めるのが面倒だったので、このままおろし醤油でいただきました。

 

おいしい! 

 

でも・・・、おいしかっただけに ”焼きたてはもっとおいしいだろな” と思ったり

”暖めなおしたら もっとおいしかったかな” と思ったり。 

 

 

今日は、風が冷たくて寒かったです。 

でも 帰りの電車の窓から富士山が見えました。

 

 

 

 

夕暮れの空に浮かぶ富士山。

ちょっと 得した気分です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (phoenixMi-)
2008-01-25 16:13:34
昨日の夕飯はサバでした!!味噌煮ですが♪笑
SATOさんはさすがに買いませんか…うち買っちゃうんですよォ-表紙とか濱ちゃんが載ってるページとかはちゃんとシワになってないか見るんですけどねぇ-(#+_+)
返信する
サバが好き (SATO)
2008-01-26 16:55:18
>phoenixMi-さん
サバの味噌煮、それもおいしいですね。
焼いてよし、煮てよし、シメサバもおいしい!
お魚の中では1番よく食べてるかもしれない。

昨日 ”Sportiva”を買いに行ったら、1冊しか置いてなくて選りようもなかったわ。
シワもキズもなかったから、よかったけど。
返信する
焼きさば・・・ (うえちゃん)
2008-01-28 22:18:36
「ケンカせんで焼きさば食べなれッ」
って聴こえてきそうです(笑)

朝の連ドラはずっと見てますけど、一番「ちりとてちん」が面白いかも・・・

先週は「ひろし」が目だってましたね
返信する
ちりとてちん (SATO)
2008-01-29 01:09:30
>うえちゃん
”ちりとてちん”面白いですよね。

うちの母は 「前の ”どんと晴れ”は見てたけど今度のは、見る気にならん」と言ってますが、私は逆で
前のは見る気しなかった・・・。

草若一門の兄さんたちが、個性的でいいです。

結局、お母ちゃんはいつも ”ひろし”に会えないんですね。

そうそう、福井出身の A さんは ”ちりとてちん”見てないらしいです。
返信する

コメントを投稿