気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

はまちゃん かわいい!

2008-01-25 23:56:27 | Weblog

 

 

 

 

”Sportiva” 買ってきました。

目次にそれらしき記事がないので あせったけど

2枚目の目次のはまちゃんのお写真見ただけで 期待できました。 

 

はまちゃん、1ページ大のお顔の どアップ! 

 

そう、こういうのがうれしいのよね。 

 

黒田投手や新井選手のような写真なら、どこでだって見られますもん。 

 

”Sportiva” の写真には、あまり期待していなかったので

もうけものの感あり・・・。 

 

 

 

ところで、お昼頃 ぬれ縁に茶色のネコの姿が・・・。

あわててスリッパのまま庭に飛び出して そばへ行ったら

 

おやじでした。

 

でも近づいても逃げず、背中や頭なでたら

”もっとやって” とばかりにウットリ首を伸ばしてくる。

ノドもなでてやりました。

「みんな どこにいるんだろうねー」 なんて話かけながら・・・。

 

 

 

 

おやじは きっと飼いネコだったんでしょうね。

だから 人に馴れてる。甘えるのも上手。

 

人に警戒心の強い子猫たちは、うまく生き抜いているのかな。

あれこれ気になる寒空です。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsuwo)
2008-01-26 22:35:20
絵手紙は水仙でしょうか。早咲きのものはどこかのblogでみかけたな。毎日描いていますか。
返信する
描いてるよー (SATO)
2008-01-27 02:11:48
>katsuwoさん
水仙は地味なんで 白でも黄色く塗っちゃうこともあるけど、これは黄水仙でした。

伊豆 爪木崎の水仙は、もう盛りは過ぎたかしら?
何年か前行った越前岬の水仙公園は、山いっぱい水仙が咲いていました。

家ではめったに描かないけど、教室で描いてるので
週5枚くらいは描いてますネ。
返信する

コメントを投稿