気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

子ネコの名前は

2010-01-28 23:44:14 | ネコ

 

 

 

 

 

猫カフェのホームページによると

ラガマフィン兄妹の名前が 決まったそうです。

 

お兄ちゃんが ライム君。

妹は プラムちゃんだって。

 

ライム君 正面から見たらわからないけど

この角度で見たら まだ 子ネコだって よくわかりますね。

首のバンダナが よだれかけみたいに見えるし・・・。 

 

プラムちゃんは 首のまわりの毛が フサフサしてて

ライオンみたいで 赤いバンダナも見えにくいね。

 

ラガマフィンは ラグドールや ノルウェージャンフォレストキャットと同じく

大型種だそうなので 子ネコのうちに また会いに行っておかなきゃ・・・。

 

 

 

 

 

話は変るけど 木曜日って テレビずっと見てる。

 

8時台は テレビ東京の ‟空から日本を見てみよう” (今日は箱根)

9時から 日テレの ‟秘密のケンミンSHOW”

10時からは NHKの ‟ブラタモリ” (今日は神田) 見ながら

WOWOWの ‟ブーリン家の姉妹” 録画してました。

 

ドラマは あんまり見ないけど こういう番組は好きで・・・。

って 私 地理とかに 興味あるのか と 改めて気がつきました。 

学生の時 日本史は好きだったけど

地理が得意だった記憶はないんですが。 

 

でも 空から 街を見下ろして 

‟あそこって 空から見たら ああなんだ” と 思ったり

県民性の違いに 驚いたり 笑ったり・・・も 楽しいし

東京の今と昔も 興味深い。

 

木曜日は 宅配生協の注文書も 記入しなければいけなくて

なんか すごく 忙しいんだけどね。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿