気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

ほんのお礼

2007-10-11 23:54:02 | Weblog

 

 

 

 

 

このどアップは、Dちゃんです。

珍しく庭に出て写真が撮れました。

 

一昨年、愛猫ミー君が急死したあと

夫は時々やって来るアメショーのミックス

(子猫たちの父親らしい)に癒されてたようで

ポケットマネーでネコ缶を買って与えていました。

 

いつのまにかメス猫が現れ

カンヅメを横取りするようになり、子猫まで現れた。

 

そのメス猫は最近来なくなったんだけど、今度は

子猫たちがカンヅメを横取りしようとするように

なってきたんです。

 

夫はオヤジ(オス猫の通称)をかわいがってるので

子猫を追い払おうとする。

 

そんなドサクサに庭に出て写真を撮ったってワケ。

 

 

 

 

でも私が庭に出ると子猫たちは逃げ出して

塀を越えてお隣に逃げ込んじゃう。

 

Dちゃんは、ぬれ縁でボーッと

アシタバの花に寄ってくる虫を見ていたので

こんなアップが撮れました。

 

はまちゃんのお顔もアップが好きだけど

子猫ちゃんもやっぱり顔アップが好きだなー。

 

Dちゃんが私に気づいて縁の下に逃げ込んだって

どこまでもしつこく追いかけて撮る私。

 

 

 

 

子猫たちが居なくなって、私もアキラめて家に入って

用事をしていたら、またいつのまにか

子猫が戻って来ていて、またカメラ持って出て行って

逃げられて・・・・・。

1日中この繰り返し。

 

いろんな写真撮ったんでまたアップしますね。

 

夕方、買い物に行った時、ネコ缶いっぱい買って来ました。

 

モデルになってもらってるんだから

モデル料ぐらいあげなきゃね!

 

 

しかし、このところ私のブログ

すっかり猫ブログになっちゃったなー。

 

ブログを始めた時には、想像もしなかったわ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~い (yossy)
2007-10-12 22:26:18
Dチャンかわい~い。ちょっと気が弱そうで、たよりなげな顔が母性本能をくすぐりますね。

明日からCSでっか?
また見飽きたメンバーに今岡が入っただけでしょう?フン!と言いながらまたいつもッさんが出るかわからんから見るんでしょう。
おもしろくな~い
返信する
電話サンキュー (SATO)
2007-10-13 01:48:08
>yossyさん
下の写真のDちゃん、私を見て怯えてるように見えないでもない。
やっぱり至近距離だときれいに撮れるわ。

CSと言っても、今ひとつ気分が盛り上がらないよね。
でも何としても東京ドームまではやってもらわんと
・・・・・。

早くもオフの話題が出て来てるのね。濱藤ファンには
そっちの方がキョーミある?
返信する

コメントを投稿