気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

なんでかなー?

2008-01-17 23:52:44 | Weblog

 

 

 

 

風が冷たくて寒い1日でした。

 

お元気ですか?

 

寒いのでコタツに入って、ボーッとテレビ見てるだけで時間がたってしまうのがコワイ。

って、テレビ見てなくてもボーッとしてるんですが・・・。

 

夜10時から ”鹿男あをによし” を見ていました。(未華ちゃんが出ているので)

 

玉木 宏の主演ドラマって見るの初めて・・・。

イケメンなのに ”生まれついて ずっと不運な男” というのに違和感なくハマっていますね。

未華ちゃんは、彼に反抗的な女子高生で これもハマり役。

 

コタツにもぐりこんで、寝っころがって見ていると

いつも睡魔に襲われ途中で寝ちゃうのに、ちゃんと見てたってことは

それなりに興味深い展開だったのかも・・・。

 

しかし・・・

 

3分の2ほど見たあたりで、突然疑問が。

 

東京から来た主人公は当然としても 奈良なのに

 

なぜ登場人物みんな標準語なんだ?

 

私の困ったところは、こういうことが気になるとドラマに入り込めなくなるとこで

ドラマそのものを楽しめなくなっちゃうんですよね。

 

だから あまりドラマって見ないのかもしれない。

 

ただ ”しゃべる鹿” なんていうのは逆に

そのあり得なさ加減が、面白いんで疑問は持たないんだけど・・・。

 

さて ”鹿男ー”最終回まで見続けられるか・・・な?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (yossy)
2008-01-20 00:20:50
昨日入れたはずなのに今日見たら、消えてた。保存するのわすれた?
うちも鹿男みました。玉木君がのだめの時と、打って変わってのダメ男ぶりに笑えますね。
綾瀬はるかのだめぶりも、干物以来でいたについてきたかな?しばらく、見るかも・・・
未華ちゃんも高校生ははまり役。
今後に期待しましょう。

返信する
期待はできる (SATO)
2008-01-20 01:43:18
>yossyさん
玉木クンは、CMでみるけどドラマは脇役でしか見た事ないの。ダメ男が様になってるのが、好感もてるね。
綾瀬はるかのKYっぽい役も面白い。
登場人物の標準語がひっかかるけど、どういう展開になるのか楽しみですね。
返信する

コメントを投稿