気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

濱ちゃん人形

2008-01-15 23:20:30 | Weblog

 

 

 

 

オフィシャルホームパーティーに行った時

はまちゃんのお人形を抱いている方が、いらっしゃいました。

 

あんまりよくできているので

「写真撮らせてもらっていいですか?」

とお願いしたら、快く撮らせてくださいました。 

 

ちゃんと、オリユニを着ていて ”はまちゃん仕様”の皮手までしてるのがスゴイ! 

こういう方は大好きですので、お名前を伺ったら

某サイトでお名前を存じ上げてる Y さんでした。

Y さんも私のHNは知ってらっしゃいました。

 

こういう出会いがあるのが、ネットの面白いところですね。

 

遅くなりましたが ”濱ちゃん人形”描いてみました。

(肌色塗ったら髪の毛の色が滲んじゃってごめんなさい!)

 

割と大きいんですよ。

 

私が抱っこしたら、こんな感じです。(実物の方が絵よりかわいい・・・) 

 

 

 

私も息子が幼稚園の頃(何十年前じゃ!)人形作りにハマってたことが

あるけど、あの頃だけでした。 

今は 絵を描くくらいが関の山。

 

 

 

ところで、来日したコリンズ監督が 「ハマナカ?フー?」と言ったとか。

2軍のこともよく知らない監督のようですから、キャンプでアピールすればいいんです。

 

外国人選手はキャンプの途中からしか参加しないから

それまでに しっかり実力を見せつけてあげましょう。 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたッ!! (phoenixMi-)
2008-01-16 00:11:01
濱ちゃん人形見ましたよ!!お母さんと二人で凄いねぇ-と遠くから拝見してました♪ホント上手でしたよねぇ-あの後濱ちゃんに渡されたのですかねぇ-??

コリンズ監督もセリーグまではチェックしてないんぢゃないんですかねぇ-12球団覚えるのは無理ですし2軍も分からないなら仕方ない事ですよね…
キャンプで名前を覚えて貰えば問題ないですよ☆笑
返信する
すごい (yossy)
2008-01-16 00:16:43
皮手まで凝ってますね。力作ですよね。
返信する
いえいえ持ってます (ユミコ)
2008-01-16 13:12:50
可愛い絵にして頂いて、とても嬉しいです。ありがとうございます
パーティーの時は本人に抱っこしてもらいましたけど、プレゼントはしていないんです
あれは、永遠に私のそばにいてもらいます
だって、宝物ですから…
あの人形には名前があってね
「おりこう濱ちゃん」っていいます
実はね、ついこの間 ひょんな事から
「おりこう濱ちゃん」の背中に、
濱ちゃんからサインを頂いたんですよ~
また、どこかでお見せしますね!
返信する
すみません・・・ (ユミコ)
2008-01-16 17:39:13
この、濱ちゃん人形イラストの画像
いただいていいですか?
返信する
ステキ~ (mint)
2008-01-17 09:14:34
濱ちゃん人形も絵もとっても素敵可愛い濱ちゃんにぴったりですおっともうすぐ30歳の濱ちゃんに可愛いなんて失礼ですね

今日こちらはとっても寒いんですが、徳島も相当寒いと思いますよ~まだ自主トレ中かな?もうすぐキャンプメンバー発表ですよね。一軍キャンプは宮古島かな?元気な濱ちゃんが早く見たいですね~
返信する
勝負はこれから (SATO)
2008-01-18 01:25:44
>phoenixMi-さん
ホント、あのお人形は感動ものでしたね。
愛がないと作れません。

コリンズ監督が濱ちゃんを知らないからって驚きはしませんけどね。
トレードは編成の仕事。
外国人監督が口出しするとは思えません。

キャンプが始まってからが、勝負です! 
返信する
ムリ・・・ (SATO)
2008-01-18 01:30:47
>yossyさん
濱ちゃん愛はあれど、体力、気力、集中力、すべてありません・・・。

今では人形作りなんて 無理っ!
返信する
超お宝 (SATO)
2008-01-18 01:53:22
>ユミコさん
そうですよねー。
「おりこう濱ちゃん」はユミコさんの宝物。
いくら愛しの濱ちゃんだって 差し上げられませんよね。
お人形抱っこした濱ちゃん、見たかった~~。(あ、今度描きましょうか。ハマワンコをアレンジして頭にのせるとか・・・、コラ!)
「おりこう濱ちゃん」のような力作じゃないけど、私の絵だって原画プレゼントって出来ません。(私の場合 ”恥ずかしい”というのも理由ですが)

「おりこう濱ちゃん」の背中に濱ちゃんのサイン?
ワッ、ワッ、もしかしてお里帰りされた時とか?
超お宝ですよね。
床の間に飾りましょう。

イラスト画像、どうぞどうぞ。
もらってくださればうれしいです。


返信する
は? (SATO)
2008-01-18 01:57:43
>ユミコさん
すみません。
何で超お宝のところにカエルが・・・???
返信する
いくつになってもカワイイ (SATO)
2008-01-18 02:06:37
>mintさん
濱ちゃんは、30になっても、きっと40になっても
かわいいですよ。

17日は自主トレお休みじゃなかったかな?
お休みの日は何してらっしゃるんでしょう。
やっぱり モッサンと一緒なのかな? 

宮古島って沖縄よりまだ向こうなんですよね。
暖かいんでしょうね。
早く暖かいところで思いっきりバットを振る濱ちゃんが見たいですね。
返信する

コメントを投稿