気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

土曜日の都心

2008-11-01 23:58:43 | 日常あれこれ

 

 

 

土曜日というのに 8時半に 家を出て

はるばる 新橋まで 出かけました。

新橋なんて ”ゆりかもめ” が開通した時

話のタネに 乗りに行ったぐらいしか 降りた記憶がない。

 

駅前の喫茶店で 仲間と2時間ほど ミーティング。

冷房ですっかり冷えちゃったので

近くのラーメン屋さんに 飛び込みました。

ガード下の小汚い店でしたが 味はよかったです。 

 

その後 メンバーの T さんに 案内されて

汐留5区のイタリア街へ 行って見ました。

汐留界隈は 再開発で すっかり街並が 変っています。

(と 言っても 元どんなだったか 知らんけど)

 

イタリア街は イタリアを共通のテーマとした街づくりをしているようで

某有名カレーチェーン店も 店名が 横文字になっていました。

コンビニも 店名のプレート以外 

外からは目立たぬように なっています。

 

“ま イタリアといや イタリアかな” って感じだけど

おしゃれっぽいビルが多いようでした。

 

イタリア街で 1時間ちょっとスケッチ。

私は 下の建物を 描きました。

 

 

 

ケータイで撮った 画像が ショボくて すみません。

素敵なイタリアンレストランだったんですが・・・。  

 

このあたりは オフィス街のせいか 

今日は お休みの店も 多かったようです。

 

新橋駅まで戻ったら T さんの 

「ここまで来たら お寿司食べて帰らない?」

という提案に 全員(4人ですが)賛同して

安くておいしいという人気のお寿司屋さんへ。

 

30分ほど並んで ありついた お寿司。 

 

 

 

 

ミニ茶碗蒸しと味噌汁がついて 1680円は 安いでしょ? 

 

私たちが出る頃は 行列が もっと長くなっていました。 

ブラブラ歩いて 有楽町駅で 解散! 

 

寝不足で 帰りの電車の中では 眠かったこと。 

でも 家に帰ったら 眠気も どこへやら・・・。

 

今夜も また 夜更かししちゃうのよね。 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿