気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

カリフラワーがいっぱい

2008-11-02 23:50:11 | 日常あれこれ

 

 

 

 

知り合いから 段ボールで お野菜が届きました。

 

家庭菜園をなさってると 聞いていましたが

そんなレベルじゃない 見事な収穫です。

 

 

 

まずは 1番傷みやすそうなカリフラワーから

いただくことにしました。

しかし・・・、直径20センチ近くありそうな大きさ。

 

 

 

半分に切った姿は 森の木のよう。

 

鍋に お湯をわかして 

“たしか小麦粉を入れて茹でたら白く仕上がるんだったよな・・・”

と 記憶をたどるほど カリフラワーは ひさしぶり。

 

小房にして 3回に分けて 茹でましたが

山のような量に ギョッ!

 

 

 

 

今日は マヨネーズにケチャップ少々混ぜたものを

つけて いただきましたが カリフラワーって

他に どんな食べ方あったっけ・・・?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰、元気? (名前忘れたおやじ)
2008-11-03 18:16:33
カリフラワーは私も好きです。
あつあつのうちに、マヨネーズなんか
つけて食べます。こりこりしてうまいんですよ。1680円の寿司よりうまい?


返信する
まだまだ あるよ (SATO)
2008-11-04 00:43:51
>おやじさん
いつもの HNじゃなかったので 一瞬 ”迷惑コメント”かと 思っちゃいました。名前もそれっぽいし。

この季節ですから 冷たいサラダより 暖かいの がいいですね。
今日は 野菜のスープ煮に入れました。
やっと半分 食べたかな?
明日は キムチ鍋にも いれてみます。
返信する

コメントを投稿