気ままにお絵描記

絵手紙、イラスト、写真などで足跡を残したい。

ネコちゃんたちの近況

2011-07-24 23:57:19 | ネコ

 

 

 

一時期 来なくなったミ~モだけど

最近は 早朝からやって来て 1日 3、4回は 来るそうです。

牛乳がお気に入りで おいしそうに飲んで行くんだって。

近頃 だんだん厚かましくなってテレビの上に 乗ってたりする。

 

ミ~モと よく鉢合わせするのが ハナグロで

この子も よく来るようになっています。

 

この子たちが 来るようになったのは

例のモドキが 以前ほど わが家の周辺にいないからみたい。

 

でも 来ていないわけじゃない。

そう思う出来事が 一昨日 ありました。

ここ数日 少し涼しいので Cちゃん親子が 日中も裏庭にいる気配。

ところが Cちゃんの居る場所は 家の中から見えない所なのね。

そんなもんで 夫が 車で出かけた隙に 

雑草かき分け 裏庭覗きに行って ギョッとしました。 

鳩の死骸があったのです。

あたりには 羽根が散らばっていて・・・。

思わず逃げてきましたよ。

 

どう考えても 鳩を襲って 食べたとしか思えない。

多分 モドキが Cちゃんのために 鳩を捕まえて 持ってきたのでしょう。

ノラ猫は いざとなったら 野生のハンターになるんですね。

 

それにしても 鳩など食べて お腹でもこわしたら 大変じゃない。

夫が 帰って来たら わけを話して 死骸を 片付けてもらいました。

夫の言うことには 鳩の死骸のまわりを

子ネコたちが 走りまわっていたとか・・・。

死骸は 玄関側の椿の木の下に埋めたって。

 

また 鳩など 獲ってこられたら困るので

あとで 裏庭に そっと カリカリを置いてきたけど

Cちゃん 親子に関しては 頭の痛いわが家です。 

 

 

画像は 少し前のCちゃんですが 

今だって 4度目(多分)のお産(しかも4匹も産んだ)を

したとは 思えないほど 小柄で かわいい Cちゃんなんですが・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿