A.N.A.L. Co., Ltd. Executive Office of the President

“ 嵐が吹き消した 恵みのろうそくを 再び取り上げ、それに新しい明かりを灯さなければならぬ。” 教皇ヨハネ二十三世

file.no-89 『 人類補缶計画2009 渚カヲルver. 』

2009-07-07 00:01:22 | フード
欠けた、コーヒーを愛する心の、補缶を。
…というわけでは、なかったようです。

ていうか、エクストラ・クオリティのコーヒーを作ってほしかった、というのが感想です。Lawsonで販売していたものを買いました。

「人類補缶計画 2009」ということで、UCCがいつもの缶コーヒーにエヴァのコーティングをしたようです。

「 さあ、飲んでごらん 」(2007ver. 一部ファン層向 公式キャッチコピー)
「 …甘すぎるよ、カヲルくん! 」

40年前から変わらない味、というのも 一つの価値だとは思いますが。
甘味無添加のコーヒーも流通する昨今、「乳飲料」コーヒーは いかがなものか。

ところで、Lawsonの陳列棚ですが。
アイスの棚にしか、渚カヲルver.はなく。
ホットの棚には、シンジ、アスカ、マリ、ぷちえう゛ぁver.などしか置いてないのは、「ビューティー・クール 渚カヲル」のイメージを打ち出しているのでしょうか…そう、きっとそう…?

しかし、語呂合わせは、巧いと思います。
「補完」と「補缶」…。
一部、ファンのHPなどでは、「性転換補完計画」とかも見かけましたが。
なんだ、性転換て。 シンジがシンコなのか。
葛城ミサトが葛城ミサオなのか。んじゃ、赤木リツコは赤木リツオか。
それじゃあ、クールビューティー女科学者じゃなくて、ただのマッドサイエンティストじゃあないのか。

次回、「性転換補完計画」レヴュー(こちら)……サービスサービスゥ?



( 09/07/08 一部改訂 )
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« file.no-88 『 新世紀エヴァ... | TOP | 『ヱヴァンゲリオン新劇場版... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | フード