A.N.A.L. Co., Ltd. Executive Office of the President

“ 嵐が吹き消した 恵みのろうそくを 再び取り上げ、それに新しい明かりを灯さなければならぬ。” 教皇ヨハネ二十三世

file.no-90 『 性転換補完計画 (TS計画) 』

2009-07-08 19:38:34 | et cetera
“性転換補完計画(TS計画)
エヴァアニメの本編を、(女性キャラ限定で)性転換して漫画にし、性転換妄想を補完する計画。”


…「18禁限定」というリミッターが当初から導入必須の計画ですね。
そして、属性「BL以外不可」も(笑
TS計画…Trans-sexual Supplementing Project…の略称でしょうか。
たしか、オリジナルの人類補完計画の英語表記が、Human Instrumentality Project でしたので、それをもじったのだと思います。
外来語を使用の際は、正式名称も表記してほしいもの。
(ちなみに、当方の正式表記は、Artificial Nest for Abandoned Lambkin Corporation Ltd. Executive Office of the President でございます)
TS という略称があること自体、今回初めて知りました。世界は驚きに満ちておりますね。

とある、エヴァファンの方のHPを拝見したのですが…ファンって、すごい!
BL自体は、意外性はありませんが、始まりからすべて性別逆転という発想が、驚異的です。
すでにいくつか、「補完済みのエピソード」などがあり、見てみたのですが、これ ヒットするんじゃない?…というのが正直な感想です。
商業的な意図がなく、純粋に、ファンの願いを叶えるためだけのものですので、創造意欲に限りがございません。
…その分、プロットに限度がない。
出版社などなら、抑制するところが、まさしく限界突破。

アスカがアス男、というネーミング・センスが聊か問題ありますが。
全般的に、女性キャラの男性体への移行がスムーズに行われており、エヴァンゲリオンのBL要素が十二分に活性化されております。
赤木リツコと伊吹マヤの二人のレズ絡みも、リツオとマヤという男性キャラの絡みとなると、意外に拒否感がなくなるというBLマジックの妙…。
現在、葛城ミサオとシンジの絡みが最多というところが、HP管理人の方の「願い」(妄想?)の現れなのでしょうか。

一見の価値がございました。
そんな性転換補完計画を推進する、コアなファンの方のHPは、
ぷち★びれっじ
 http://puchivillage.xxxxxxxx.jp/index.htm

基本は大人向け。裏は成人オンリー。
そして ♂×♂ 。
「なんでもOKどんとこい」という方は、行ってみるのもひとつの選択。

…ということで、以下は私の過去の経験から。

男女の性行為をテーマ(男性向け)にした書籍類は、「成人向」扱いで18歳未満には販売不可。
男同士の性行為をテーマ(女性向け)にした書籍類は、18歳未満にも販売可。
(ただし、BLあるいはそれに近い属性に限定)
BLは、克明なエロスの描写のあるものでも、女子中高生が購入できるという日本の不思議。
ただ、公共図書館では、過激な描写があるということで「有害図書」扱いで18歳未満への貸出を禁止する動きもあり微妙なライン。
私自身は、いわゆる「BL」は、有害図書には当たらないと考えます。
なぜなら、BLには、男性向エロスにはない情愛の物語があるから。

男性向けエロスは、終始一貫して、性行為のみを表現しており、巻頭巻末に
「犯罪を教唆するものではありません。決してマネをしないで下さい」
という表記をする始末。
翻って、BLは、青少年あるいは青年間の交感…とでもいうのでしょうか、性行為も扱いますが、様々なエピソードを巧みに織り交ぜ、情愛を豊かに謳いあげて綾なす物語。
この違いは、男性は「肉欲」で行動し、女性は「心」で行動するからでしょうか。

とは言っても。
BLも多種多様。
清らかな、えっちなんて少ししかないモノもあれば。
男性向けエロスを はるかに凌駕する、脅威的なガチンコモノもある。
おそらく、有害図書などを選定する人々が、目にしたこともない、氷山の一角の その下の。
見たことを後悔する、とても新聞やTVで公開できないような 禍々しい世界があることは、真実。
だからこそ、BL市場はまさしく 出版業界に残された最後のフロンティアなのですが。
あはははははははは…。

( 09/07/13 一部改訂 )
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヱヴァンゲリオン新劇場版... | TOP | 一時 更新停止 ( を更新中、... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | et cetera