いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

仕事復帰前夜祭

2020-10-20 23:36:00 | 日記
こんばんわ!






どきどき

そわそわ






明日から仕事します!






育休中、心が荒くれささくれまくってしまって、
あんな仕事戻りたくない!と思う瞬間や、給料が低い!とか、転職するんだ!とか、思うことがあったんですけど、



しっかり休んで、心を充電して、
子供達にも癒されて、
主人にもたくさんお金を出してもらって、

自分の内面を見つめ直した時、
このお仕事で働く人もお客さんも、幸せな気持ちになってもらおう、幸せな気持ちになっているイメージとプロセスが掴めてきたので、

明日からのお仕事、気持ちを込めて丁寧に勤めさせて頂こうと思います!






とはいっても、世界の乱気流に入りかけてるいま、
色んなマイナスなものに引っ張られないよう。とにかく冷静に、自分の機動力が切れる前に充電をして、自分の力だけでなんとかしようとしないように心掛けようと思います。いやほんと、そこ、ほんと、自分毎回やらかしてるからさ、なんとか直そうよ!








昨日の夜が一番ドキドキしてしまってちょっとおかしくなってしまったけど、
今日は落ち着いて冷静にやることやれたと思うんだー




かいもの、買い込み
のうちの、兼業主婦の経験からこんなもの達に助けてもらおうと思います。


薬味は切らない、おろさない。
餃子は包まない。
肉は焼くだけにする。
野菜は鍋やスープや豚汁や、大鍋作って何日か食べる。
ご飯のお供で旦那の胃袋を満足させる。

鍋のスープいつも買い込んでるんだけどふと思い立ってラーメンスープで代用できないかなと試しに買ってみた!






またまた寝相アート






お義母さんが、私が以前赤ちゃん同窓会でやった寝相アート


を、心の目で見たのか何なのか、その翌日くらいにこんなん生協であるよー!買ってあげますよー!って連絡来た笑笑

なんつーか!今時はこんな便利なものがあるんですな。簡単にとっても可愛い😇お義母さん、いつも本当にありがとうございます!




さてさて、仕事復帰まで【あと1日】!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿