いつかいつでも

3人目の子育てでも慣れないもんは慣れないんだぞー!

仕事をしてみて

2020-10-23 22:46:00 | 日記
こんばんわ!




5月21日より産休、出産、育休
そして10月21日から産休育休を終え、
職場復帰して今日で三日間が経ちました。








ひゃー!緊張した!



まず、初日は体が覚えてたから電話を取るものの、口が!ろれつが回らないの!


人と喋って無いからー!声張って話してないからー!




あと、初日はとにかくパソコンがまともに起動せずに大変でした。
アップデートが溜まりすぎてて勤怠すら打てなくて焦りました。未読メールは2,000通でしたね。

午前中使って機器を復活させて、昼食は上司による歓迎ランチ、午後は本社への挨拶回りをしたらそれでもう終業時刻でした。





三日目の今は少しづつ思い出してきて、
反射的に体が覚えていることが結構あって、感動しています。そして誰かの書類の承認欄にハンコ押すのが本当に本当に忍びない…作った人の方が内容も精度も良いのに…しっかり責任取れるように努力せんと。


それと同時に、私が不在でマンパワー不足だったであろう中にとても頑張って業務を支えてきた職場の方々に感謝で一杯です。








今回、8時間勤務の所を2時間時短にしてみました。こんなに短くていいのかしら…
時短解除もちょっとづつ目標に挟みつつ。






ついに写真のネタが尽きてしまってこれは1週間前のやーつ。

ははは!ねむい!ねます!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi3)
2020-10-26 08:18:56
はじめまして🥰
私も3人の子ども育ててます🎶
宜しければブログを通して、仲良くして頂けたら嬉しいです❤️
返信する
Unknown (oedo_land)
2020-10-26 11:19:50
コメントありがとうございます!
四人目尊敬します〜そして羨ましい🥰人様の子供なのに既に楽しみです。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿