不安神経症克服への道

何故か体調が良い日が連続

珍しく薬を飲んでもなかなか寝付けず、1時にベッドに入ったが1時半くらいにやっと眠ったようだ。その後は3時に目が覚め、5時に再度目が覚め、粗大ゴミを出す日であったので7時半に起床してゴミ出しついでに散歩した。

散歩から帰ってきたて朝食を食べた後、友人から電話があった。引越しの準備を心配してくれている内容だったが、本来は有り難いはずなのに病気のせいでものすごいプレッシャーに感じた。頭の中がザワザワしてきたので早めに切ってしまった。大変申し訳無いことをした。自身で一歩ずつマイペースにやらないと身体が動けないというのを伝えたのだが、今ひとつ伝わらずに拒否されたと受け取られたようだ。なかなか分って貰えない。健常なら手伝って貰ったり心配して貰えるのはとても有り難いことなのだが、現状ではプレッシャーとなってしまう。何もやる気がなくなり、昼頃までゴロゴロしていた。しかし、何故か怯えや緊張症状は強くならなかった。昼食を食べた後、伸ばし伸ばしにしていた引越し会社に見積もりと引越しの予約を思い切ってしてみた。これが一番の気掛かりであったようで、ようやく電話出来たことで気分がとても軽くなった。(健常だと一瞬で出来ることが数週間もかかってしまう。)

そういえば今日も昨日に引き続き、緊張症状や怯え症状がごく軽くて左胸の不快感もほぼ感じられない。目の周りの神経の緊張と不快感のみである。何故だろう?少しずつ良くなってきているのだろうか?散歩の効果が出てきているのだろうか?しかしそう思って油断していると、この間のように突然怯えや緊張症状がやってくるので油断は出来ない。もう仕事を辞めてから半年くらいたつ。このまま体調が安定してきて引越しが終わったら、そろそろアルバイトでいいから働きたいと思う。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事