おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

CB750生誕50周年だって

2019-04-09 11:07:28 | 日記
ネットで知りましたがホンダのCB750FOURが誕生してから50周年なんだそうで。
ツインリンクもてぎ内のホンダコレクションホールで特別展やってるみたいです。

ツインリンクもてぎでAライを取り、色んなイベントでお邪魔してるのに、恥ずかしながらまだ一度もコレクションホールに入ったことがない。
何年か前の家族旅行なんて最高のチャンスだったのに(>_<)


昔、少年チャンピオンで「ナナハンライダー」って漫画があって主人公がCB750に乗ってたんだよね。
おぢさん的にはナナハン=CBってイメージです。

田舎住まいのおぢさん少年にとっては、たまにしか見られないイリオモテヤマネコみたな存在(笑)
「あっ!ナナハンだ!」って思ってたバイクのほとんどはCB500かCB400FOURだったかも(^_^;)

バイクの歴史に永遠に刻まれる名車ですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしば鮮魚店のホルモン | トップ | 5月26日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事