おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

ファントムのように

2018-10-14 12:52:26 | 日記
来週?のモトGP日本GPで自衛隊のファントムがデモ飛行を行うんだそうで。

おぢさんの子供のころにはすでに最新鋭ではなかった機体が、今日でも最前線にいるってのはすごいことですよね。
何度も改修を受けての話ですが。

今、ファントム使ってるのって日本くらい?

F4-EJにいつの間にか改が付いてましたが、いつ頃からかは知らない。
日本人は「改」付けるの好きだね。(笑)

ファントム…、亡霊って訳せばいいの?

うちのファントムことハイエースも間もなく10年選手ですが、まだまだ元気。
今度点検を受けて、あと数年乗るには何を換えればいいのか調べてもらいます。

初の近代化改修です。
APG-81でも搭載するかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックスター☆ | トップ | 食欲の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事