小田急相模原の真実

相模原市の選挙や市議会議員について書いてます。

本当の敵を間違えるな❗初老の男は説く

2021-07-11 05:43:17 | 日記
 「小田急相模原駅前葬祭場建設反対の会なんてできたって、サン・ライフに地域住民説明会だって開催させることだってできないじゃないか」

 近隣の住民に、地域住民説明会が開催されぬ苛立ちをこちらに向けられることもあった。

 さもしい気持ちの私はカチンと来て

 「一軒家という財産を所有している君こそ、頑張るべきであって君が先頭を変わってやればいいじゃんか❗」

 と思っていた。

 初老の男は、私に言った。

 住民運動ってものはそういうものなんだ。相手は、こちらの内部分裂をまち、勝手に消滅することを知っている。

 本当の敵を、見失うのではないよ

 そして、好き勝手言う人間も、それをぐっと飲み込んで付き合っていくんだよ、それが男だ❗

 えー😱私、そんな人間出来てない

 女だし❗

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿