小田急相模原の真実

相模原市の選挙や市議会議員について書いてます。

いつのまにか外国人に同情されることになった日本人

2021-09-03 21:34:27 | 日記
 初老の男は知人台湾人に日本人はかわいそうだと同情されるらしい

 「会社は金を持っている、だけど国民は金を持っていない。」

 台湾の持ち家率は約70%、知人の台湾人はマンション購入のために、今、帰国中だ。

 初老の男は、いつも電話で、情報交換している。

 「台湾はコロナ感染、今日は10人だと」

 初老の男が頭をかきながら言う。

 「日本は台湾に抜かれたよな」

 4年前、台湾の友人から、日本で販売されているユニクロの値段を教えて欲しいと依頼された。

 台湾では、日本の約2倍の値段だった。

 最近のニュースで中国は、ゲームの規制も始めると聞いた。

 私はファミリーレストランなどで、奇妙な光景を見たことがある。

 親子連れの外食、お母さんは、スマホ操作、子供はゲーム機に夢中で、一切の会話もない。

 中国は、すごい、なかなかの決断をする。

 中国李鵬首相はかって日本は30年後に消滅すると発言した。

 今、まさにその予測通りだと一部メディアで騒がれているが、私は、小田急相模原の真実のブログにアップし続けてなんとなく理解してきた。

 日本はアメリカに依頼され、モンゴル、インドネシア、タイ中東などに援助をしてきた。

 自国の中で困っている人々が先ではないかとデモや抗議など国民もアクションを起こさない。

 これは、ここがおかしいと発言できないと、いつの日か大変な思いをするだろう

 まずは、私は身近な問題から、諦めず声を出していきたいと思った。

 




最新の画像もっと見る