まめだいふく かふぇ

日常のなかの好きなこと、気になることを、気ままにまったりつづっていきます。

ひとりごと

2010-12-17 21:48:02 | ひとりごと
テレビで
『今年もあと2週間』って言ってました。

あと2週間かぁ

でも、
昨年と違って今年は
12月に入って、
仕事の休みがちゃんと取れているので、
気分的にのんびりしてます。

昨年は休日出勤が重なって
年末どころじゃなかった


世間は
クリスマス。
あちこちでイルミネーションが輝いてますが・・・









そういえば、
最近思うこと・・・

やっぱり
『望み』というか
『願い』というのは
叶うものかぁ・・・と。

『夢』っていうほど大げさなものでなくて
「こんなふうになりたい」「あんなことしたい」
なんていう思いは
ずっと思い続ける、
願い続けることで

いつしかそれは
現実になっていくものかな・・・

と、
そんなことを考えている
師走の今日この頃であります。


時間的にゆとりが持てるようになると
精神的にも
ゆとりが持てるね。

ちょっと前向きモード。







10月の3連休に
大町のヤブウチメガネさんの3階で行われた
エホンノコというイベントで出された
cafe lounge cache cache さんの
きのこぱん

かわいいです

たしか、
メープルシロップがかかっていたような記憶が・・・






こちらは仙台の
cafe tant pour tant
タルトタタン

タルトタタンは
定番のケーキだけど、
お店によって
見た目も味も違っていて
食べ比べると面白いです。








そして、
こんなものが届いております。







なんだか最近
ツリーを見ると
佐々木希のジン ジン ジングルベルが流れてくる
わたしの頭の中









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。