ままふふ生活

のんびりいきましょう。イイカゲンが一番。

明けましておめでとうございます。

2017-01-06 13:47:23 | 日記

皆様、年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか。

うちは息子たちが全員揃い踏み。おかあさんは疲れ果てました。

やっぱ 来るとわかったらそれなりに準備せねばだし掃除もせねばだし、帰っていったら山のように洗濯せねばだし、いやいやいや。

家族でのんびり、っていうお正月に間違いはないんですけど、普段静かに暮らしてるだけに、もろもろがこたえる年齢になりましたわ。

 

息子の一人が低糖質ダイエットなるものを実行中で、甘いものだめ、 餅だめ 米も麺もだめ。食うものなんとかしてくれ状態だったので、それも結構大変でした。

でも低糖質ダイエットってほんとにすごいんですね。 83キロあった体重が二か月で70キロですって。ちょっと極端すぎじゃね?とは思うんだけど、実際近くで見てると食べる量は減ってないんですよね。野菜も肉も海鮮もめっちゃ食べてる。 あれはどういう仕組みなんだろ。とにかくリバウンドしないようにしないと。ヨーヨーダイエットが一番危険だっていうから。

 

まあ そんなこんなのお正月でした・・・いや過去形にしちゃだめだ、明日まで松の内なのでした。

 

*************************************

 

さて昨年のお話です。

12月半ば、とうとう起動してくれなくなったPCをもって某ヤマダさんへ。

 

そのときのことをちらりと。

 

某ヤマダさんに行ったのは月曜日の午前中。あんまり人が多くないかなーとか思いまして。

修理サービスカウンターに行ったところ、大きな包みを持ったおじさまとほぼ同着でございました。

カウンターの中にいた係員は一人。私とおじさんを見比べます。

係 「どのような修理のご依頼でしょうか?」

私 「PCが立ち上がらないんです」

おじさん「プリンターが紙送りしなくなって」

 

係員(ほとんど即決でおじさんに)「こちらにおかけください。 (私に向かって) すみません、PCはちょっと・・・(どっかに連絡する) PC担当者が今忙しくて、あと20分ほどお待ちいただくことになりますが」

私(ちっ 客を選びやがったな(笑) 「仕方ないですね、待たせていただきます」

 

ほんと しょうがないですもんね。待つしかない。 スマホでゲームしながら待ちます。

きっとPC担当者はまだ来てないんだー(笑)

 

で、待つこと10分くらい。聞くとはなしに聞いていたら、プリンターのおじさんがぶりぶり怒ってます。なんか紙送りができないので修理するしかないんだけど、メーカーの修理期間は終わってるらしい。そしてヤマダの追加保証は付けてないらしい。修理代と新しいプリンターの値段がたいして違わないとか 係員が言ったもんだから、それにたいして怒ってるみたい。

 

その辺まで聞いてたところで、PC担当ではないんだけど ぼんやり待ってるワタシを哀れんだのか申し訳ないと思ったのか、ちょっとお偉いさんっぽい係員2がやってきました。

ワタクシ、説明いたします。富士通に尋ねて、おそらくマザーボードの問題だろうと言われたこと、ヤマダにも電話して、保証内容の確認もしていること、バックアップは取ってあること、テレビは見られるので 電源の問題じゃないこと 等々。

そこまで言うと、係員2さんは用紙を持ってきて、修理内容を再確認し、電源の確認をしておしまい。ものの5分も経ちませんでした。

 

で、全部終わって私が帰る段になっても、まだおじさんは粘っておいででした。新品と修理の値段がほぼ同等というのはおかしいって。

まあそりゃそうですけどさー、おじさん、修理依頼カウンターで文句言ってもどうにもならないと思うんだけどなー。

 

と、まあ、これが修理依頼のサイドストーリーでございます。

ちなみに 戻ってきたPCは メインボードの交換で済んだので、HDDは問題なく、したがって何も消されてませんでした。らっきー。

 

*************************************

 

 

 

昨年12月、熊本にディズニーパレードがやってきたんだって。これは地元熊日の写真かな。

なんで今頃アップ?

いいじゃん、記録記録。

ちなみに私は見に行ってないのですけど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと。 | トップ | 弦のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿