ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

まだ一年・また来年

2008-12-09 22:28:11 | にゃんこ
すっかり忘れてました←性格には、ちゃんとした日を覚えてない
はな・ひめをおウチに迎えて一年が来ようとしています。
いろいろ覚悟していたわりに早く慣れてくれて、「まだ一年しかたってないの?」と言うのが正直な感想です。
ふたりも「最初からココにいますけど、何か?」みたいな(笑)顔をしてるので、よけいに思うのかもしれません。
はなちゃんの私への愛が爆発して噛み傷が耐えませんがそれも幸せ
「おやぢかよっ!」とツッコミたくなるような、ひーちゃんのいびきも愛おしくてたまりません。
今、幸せな毎日を過ごしていられるのも、あたたかく見守ってくれる猫友さんのおかげです。いつも、ありがとうーーー


さてさて、年末に向けて仕事やプライベートでも細々した雑用が増えてきました。
まあ、もともとカメカメ更新なので、いつもと変わりないですが、さらにカメ更新になると思います。たぶん、来年まで更新はしないかも。
お友達巡りもちょこちょこになりそうです。
来年まで待っててくださいね~


  




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一年かぁ (みさと)
2008-12-09 23:55:11
早いね~。
ほんとに「元からここにいますけど何か!?」って顔してるね(笑)
そういえば、はなちゃんはおうちに入っても便秘は大丈夫だったんだっけ?前、心配してたよね?
さくらちゃんのうっふん顔がたまらにゃくキュートだニャン
今年もあと少し。また来年も仲良くしてくださいね~
返信する
あったかい冬に (ちゃちゃ)
2008-12-10 20:15:08
「冬もいいもんだわ~」...きっと今シーズンは余裕のはな・ひめコンビなんだろうな
ひーちゃんのおやじ風いびき、、、ちょっとナマで聞いてみたい
忙しい12月、みんなで力を合わせてのりきってね~。
正月休みは長いぞーっ(ってちゃちゃだけってことはないよね?)
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2008-12-10 21:59:56
○みさとさんへ
もうね、私以上に部屋に馴染んでます(笑)
私の部屋じゃなくて、はな・ひめの部屋と呼ばれてるし。
あ、便秘娘は、ひめでつ。以前、看病する為に連れてきてた時にウ○チしなくて心配してたんです。でも、今考えるとケージの中にトイレを入れてて、しかも高さがなかったので、きばれなかったんじゃないかと
今は、ふたりしてモリモリウ○チです(笑)
いつも、気にかけてくれてありがとう
こちらこそ、来年も宜しくね


○ちゃちゃさんへ
掃除機をかけると一目散にベランダへ逃げて行くんだけど、かけ終わると部屋に飛び込んでくるの(笑)
そのくせ、窓を閉めると「出せ~出せ~」ってウルサイ
部屋のぬくもりや安心を知ってもらえて良かったです。
ひーちゃんは通常の息遣いも「いびき風」でつ

お正月休み、9連休でーす。ちゃちゃさんは?
返信する
Unknown (よし)
2008-12-11 07:19:28
もう一年になるんだね^^
なんかあっという間で、はなちゃんもひめちゃんもずっと家猫だったような感じがするよ。
だってとってもくつろいでるし(笑)

今冬のインフルエンザは怖いらしいから体にきをつけてね。
私も去年インフルエンザにかかったので気をつけなきゃ・・・

(さくらちゃんのお顔・・・爆)
返信する
Unknown (TAMA)
2008-12-14 20:59:49
ひーちゃんも、はなちゃんも
お外時代の辛い経験なんか忘れましたって顔だよ。
私も最近更新してないから
ここで良いお年を!って感じだね
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2008-12-15 22:02:07
○よしさんへ
くつろいでるでしょ。私が部屋に入ると「いらっしゃ~い」って感じだし(笑)

周りでも風邪ひきさんが増えてきたのぉ。
気をつけなきゃ!よしさんも若いからって油断しちゃダメよ~(爆)


○TAMAさんへ
最近は幸せ太りしてるから、体重管理気をつけなきゃ。←むすめたちは私には言われたくないと抗議してるけど(笑)
ふたりを迎え入れて本当に良かったと思うけど、もっと早く迎え入れてれば良かったとは思わないんだよね。
一年前に連れてきた時がそのタイミングだったんだと思う。
若いうちは自由に老後をまったりとって感じかな。
早く迎え入れてたら、「さくら」と出会うことはなかったから、このタイミングで良かったんだと思います。

返信する
そうね (ぱふりん)
2008-12-20 06:32:12
若いうちは自由に、老後はおうちでまったり安全に、っていうの、理想ね。
そういう暮らしができれば最高なんだけど、ほとんどの猫には無理。
はなちゃん・ひめちゃんは最高にしあわせなにゃんこだわ~。
なんといってもやさしいはなひめママの存在があるものね!

私も更新が滞ってるよ~(^^ゞ
気が向いたらのぞいてみてね♪
返信する
Unknown (なべさな)
2008-12-24 11:33:29
我が家の引越しが済んで うちの3ニャンズなんとか(汗)元気が戻ってきたよ。
花ちゃん、ひめちゃん、さくらちゃん、また来年ね~~。
返信する
めり・くり! (ごろ)
2008-12-25 18:00:32
元から家猫ですって表情みたい
ほんとあっという間ですね~。

さくらちゃんの「う~ん」顔がたまらな~い
返信する
お返事遅くなりました (はなひめさくら)
2008-12-31 00:31:57
○ぱふちゃんへ
大きなケガや事故にあうことなく今まで自由に過ごせてきたのは彼女達にとって幸せだったと思ってるよ。もちろん、おうち猫になっても。だって、穏やかな表情で安心して眠る姿を見ると確信できます。


○なべさなさんへ
お引越し、おつかれさまでした~。
シロちゃん、ムーぼん、ポコちゃんも慣れてきたようで安心しました。
なべさんさんも、よいお年を~。


○ごろさんへ
ほんと、こんなに馴染んでくれるとは思わなかったので嬉しい限りです。

さくらはよくこんな顔をして、おとんを虜にしております(笑)
返信する