ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

ブログ本

2007-08-18 21:46:55 | いろいろ
最近、人気ブログが次々書籍化されてますね。
その中でわたしの心をキュキュっと掴んだ2冊をご紹介。
もうご存知の方もいるかもしれないけど・・・


 まこという名の不思議顔の猫


 ツブログ


まこちゃんは本当に不思議顔一度見たら忘れられない味のあるお顔です。
粒ちゃんは体が小さいせいもあって、いつまでも赤ちゃんみたいでらぶりぃ
みなさんのおススメ本も教えてくださいね~
まこちゃんのことを教えてくれたCさん、ありがとう。


みんな勢ぞろいしたので、、、


  記念撮影を


そして、なべさなさん、ちゃちゃさんから素敵な暑さお見舞いをいただきました。


 

わたしからも残暑お見舞い申し上げます。。。


 水分補給を忘れずに、スィ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきはっち)
2007-08-19 11:10:13
まこちゃんはなんとも言えない顔だね、ホント ブリショとかペルシャのぶっちゃ顔っぽいですね。ブログもなんだか味があって素敵だし
↓リキくん、はなひめさくらさんには特別なわんちゃんなんですね。動物と暮らすとどの子もかわいいし大事だけど、変わらない・忘れられない存在っているね。リキくん、みゃあちゃんと今でも家族のことを見守ってるかな。
返信する
しょぼん顔? (なべさな)
2007-08-19 22:10:15
猫のまこちゃん、知らなかったわ。
人間の言葉を話しそうな感じだし、かわいいね
め~のハガキをUPしてくれてありがと。
ちゃちゃさんからのイカ君にウリ坊くらいついてる(爆)
返信する
Unknown (TAMA)
2007-08-19 22:41:04
まこちゃん、強烈な印象がありますね
もちろん良い意味で。
私のお勧めは(犬ですが・・・)富士丸な日々です。
男性のブログだけど楽しい。
わかる、わかるってことが多くて。
金魚、涼しそうですね~ 早く夏終わんないかな
返信する
まこちゃん (ちゃちゃ)
2007-08-20 06:56:04
インパクトあるぅ~
思わずブログを読みふけってしまったよ。
粒ちゃんも可愛いねーー。
ちゃちゃのお気には有名どころだけど、「でぶねこ・めんまさん」とか「気が付けばデブ猫」とか...あっでぶものばっかりだ
「安心したい」っていう深層心理かしら
ウリ坊はてん・ぽろ姉妹と同じゲソ好き???
返信する
まこちゃんって (ミーヨ)
2007-08-20 16:01:54
まひちゃん見て思ったけど、まこちゃんってひ~ちゃんと髪型がお揃だね
私は最近は「アメショっす」「猫猫観察日記」かな。面白いのが好き
最近見てないけどちゃちゃさんのお気にの「気がつけばデブ猫」も面白いよね。
返信する
初めておじゃまします (ためんたいこ)
2007-08-20 22:49:34
まこちゃん、顔がユニークでかわいいですね。
ひょっとしてエキゾチックの血が混ざっているのでしょうか。
ええと、私のおすすめ本は…駄目だ、最近全然本を読んでない。猫関係だと「ネコに手づくりごはん」という本を買いました。実践してないけど。
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2007-08-21 01:01:12
ゆっきはっちさんへ
まこちゃんはサバトラとペルシャのミックスらしいです。これは獣医さん推定で、飼い主さんはETミックスって(笑)でも、飼い主さん説に納得しちゃった。

我が家の子はみんな可愛いんだけど、特別ってあるんだよね。リキとみゃあはね、別格なんだ。


なべさなさんへ
まこちゃん、いろんな表情を見せてくれて、ほんと今にも話し出しそうですよね(笑)
まこちゃんが前かけ(エプロン)してる姿はめちゃ萌え~でつ。
め~のハガキはツボりまくりです(爆)
うり坊、いかレターくんのにおいに我慢できなかったみたい~


TAMAさんへ
そうでしょ。良い意味で強烈でしょ(笑)
富士丸な日々、知ってます。犬界のはっちゃんみたいな人気犬だよね。かっこいいし。
でも、目は猫ちゃんを探しちゃってます・・・
金魚どう?まだ、金魚枠あいてるよね(笑)
うち、数が増えてるよ。また紹介するね。


ちゃちゃさんへ
インパクトありありでしょ(笑)
粒ちゃんも可愛くってブログもほのぼのしちゃいます。
めんまさんも本にならないかな?
気がつけば・・・は、本買っちゃった。
「安心したい」って、女王様、お二人に比べればまだまだですわよ。(←比べることが失礼よね
うり坊、美味しいとこ知ってるみたい。先に食べられちゃった(笑)


ミーヨさんへ
あ、気づいてくれた?アップして、気づいたんだけど、まひと同じ前髪だったの。色も似てるしね。
「猫猫観察日記」も好き~。いまだに、かぁたんとくぅたんの見分けができません
あの、お口ぷっくり感がたまんにゃいの~


ためんたいこさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ~。
私のほうこそ、いつも読み逃げで申し訳ないです
えーと、この場合、本と言うより写真集に近いので見てるだけなんですよ
でも、とっても癒されます
また、お越しくださいね~
返信する