ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

人気スポット

2008-04-28 00:14:38 | にゃんこ
ベランダ生活も今が一番過ごしやすい季節。
タワーの上でぎゅうぎゅうになって寝ていたふたりも、ひとり寝するようになりました。

 はみでてるよ・・・


 おひさま、ぽかぽか


 きもちいいにゃあ


でも、一番の人気スポットは



 この、あなのなか


さすがに、ふたり一緒は無理なので、順番待ちしてたり。どちらかが入ってると入りたくなるようです(笑)


  じゅんばんまちにゃ


夏にむけて、昨日すだれをつけました。風は通る場所だけど、真夏はどんなふうになるか様子見です。それよりも台風が問題だわ~~。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろい (ゆっきはっち)
2008-04-28 15:49:56
タワーだもんね。そうか、穴の入り口は窓に向けてあげれば外見れるのか!と思ってうちのを見たら、ちょうどすりガラスにかかって見れない位置でした
夏の暑さもそちらなら深刻だろうけど、台風って悩みもあるのね。いろんなもの飛んで来るっていうもんね←ハンパな知識
でも2匹がくつろいでる姿はとっても和むよ もうお外は出たがらない?
Unknown (ミーヨ)
2008-04-28 17:24:27
遅くなったけど、お姉ちゃんご結婚おめでと~
桜の下を歩く写真がすごくよいね。

ベランダぽかぽかで日向ぼっこに良い季節だもんね。はなちゃん気持ち良さそ~
Unknown (ごろ)
2008-04-28 19:28:26
今の時季、ベランダはあちこちでも(?)人気スポットだよね
そっか、台風対策も必要だね
はなひめさくらさんも人気スポットの順番待ちしてたりして~
だって、気持ち良さそうだもんね
Unknown (ぽぽんた)
2008-04-28 19:30:25
屋根つきベランダ、居心地良さそうだね。うちも2階の広縁はガラス張りベランダのようなものだから、夏の暑さが思いやられます。

同じ白いタワー、引越してからうちも買ったよ!でも、穴の中は人気ないんだよね~。

やーん! (ぱふりん)
2008-04-28 20:46:46
ふたり一緒のおねんね、かわいくて萌え~!!
はなちゃんのあまあまな寝姿、たまりません。
ひーちゃん、穴の中だからよく見えないけど
気持ちよくおねんね中なんだよね。
うふ。
こっちまで幸せになる写真ばかり。

台風、そうだね、困るね。
タワーから何からすべて、はなひめちゃんの部屋に入れられるかな。。。
今から対策を考えなきゃだね。
Unknown (はなひめさくら)
2008-04-29 00:04:32
ゆっきはっちさんへ
タワー、お揃いだもんね
ひーちゃんが寝てるとこは私の部屋から撮ったの。網戸越しだから写りが悪いんだけどね。
はな・ひめはタワーでは寝てることが多いかな。外を見る時はおとん手作り棚から見てます。

見た感じ、外には行きたがってないように思います


ミーヨさんへ
お祝い、ありがとね~。
お天気がいいと、風がないと、ちょっと暑くなってきました~。でも、小屋のヒーターはまだついてます。


ごろさんへ
いや、人気スポットの穴には片足も入らにゃいよ~。
ひーちゃんで、ギリです(笑)いや、パンパンでつ。



ぽぽんたさんへ
一番、日当たりいいからね。夏の暑さが怖いです
どんなタワー買ったのか、気になってたの。一緒なんだね
そのうち、穴にも入ってくれるよ~。えーと、寒くなったらとか


ぱふちゃんへ
ケンカするのに、寒いとくっついて寝てるんだよね。
今は暑くなってきたから、離れてるけど。
狭いタワーの上で一緒に寝てる姿を見た時は嬉しかったよ~
聞こえないけど、ひーちゃんは「ぐー、すぴぃ~」といびきかいて寝ております。

後付の屋根とかだから、台風が来ると風を通さないと吹き飛ぶ恐れありなの。だから、全部を囲うことができなくて、ちょっとした雨だとベランダの半分までびちゃびちゃなのよ。
台風がくると、全てのもの、私の部屋に入れる予定。いちおう、姉ちゃんの部屋も空いてるし、なんとかなるかな。
Unknown (TAMA)
2008-04-29 23:28:06
本当にギュウギュウなんだけど・・・いいのかな?
家のキャットタワーの穴は最初だけだったよ。
今はだ~れも入りません。
ネズミを放り込んでも、持って出てきちゃう。
夏はね~暑いよ!キケンなくらいだと思う。
お姉さんの部屋に昼間だけでも避難させたら?
いい季節 (ちゃちゃ)
2008-04-30 09:32:34
今はそこが一等地だよねリゾート気分満喫~。
たしかに初めての夏は...どうなるんでしょ?
家なんて、女王さま、今の時期から大理石テーブルで避暑中よ
きっともうじき、夏ヤセが始まるわ。
そ、それに台風対策、、、そっちは台風の本場?だものね。
台風がくるたびに大仕事、体力つけといてね~
か~わいい♪ (よし)
2008-04-30 20:03:31
二人でぎゅうぎゅう☆
か~わいい~。
今の時期はほんと気持ちいい場所かもね。
ハ-も日中は窓辺でウトウトしてるよ!

遅ればせながら、、、、
お姉ちゃん結婚おめでとうございます!
桜の下を歩いてるすがたにジ-ンっときました。
お幸せに!!
実は昨年、私もこの年でウエディングドレスを着ました。再婚+結構年上である私のせいで結婚式&披露宴をしなく籍だけをいれたので、、
みつパパが昨年着せてくれました。
2人だけで写真撮っただけだけど(笑)
いらない!と思ってたけどやっぱり思い出になったかも。

はなひめちゃんの振袖かわいい♪
ぎうぎう~~ (なべさな)
2008-04-30 21:48:13
な、おふたり とってもいい雰囲気だね。
こういうのを見てると、「ご家族の皆で色々話して頑張って良かったね」って思う。 猫たちって本当に何がきっかけなのか、好きな場所のブームがあるのよね。それはそれで、また楽しい。
ベランダでの暑さ対策は悩むよね。うちでは、リビングだけ27℃でエアコンをつけて出勤するの。もちろん、他の部屋へは行き来できるけどね。ムーは太ってるから 結構命取り(大袈裟だけど)になりかねないんだ。