ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

猫ネタがないもんで

2007-01-13 21:12:59 | おいしい物
続けて、料理ネタを・・・


大根とささみのサラダ  
梅干と醤油とサラダオイルのドレッシングで


シンプル餃子  
白菜、椎茸、豚ミンチだけ~。あっさりポン酢で


餃子たねだんご  
餃子のたねが余ったので、砂糖と醤油で甘辛く焼きました


ふろふき大根  
昆布だしと白だしで お味噌は市販ので手抜き~


どれも初めて挑戦した料理ばかり。サラダと餃子が家族に好評でした


猫ネタをしたいんだけどねぇ


 寝てばっかなんだもん! 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (みさと)
2007-01-13 21:45:31
こんなに一気に作るなんて、はなひめさくらさんマメだね~。
餃子は最近市販品しか食べていません(爆)
あぁ、餃子食べたくなってきた。
我が家は今からダッカルビです。あにゃパパ作成品。
返信する
お腹が・・・ (なべさな)
2007-01-14 10:36:05
グ~~
私も餃子食べたいジョ。
我家の3猫もストーブ前か、日が当たる場所でぬくぬくが多いよ。元気なのかポコだけ。

ミーヨさんち、フードの話題がでてたけど 我家でも「こころの・・」を先月まであげていたんだけど、ムーの腎臓数値が上がっていて・・・シニアになったら、たんぱく質が多いのって腎臓に負担かけるんだよね。だから中止したの。今は、別ので調整中なんだ。フード選びは難しいね。
返信する
あの~… (チャイハネ)
2007-01-14 11:41:22
新年明けましておめでとうございますぅ~。
遅い? 15日より前だから許して~。
今年もよろしくね

さくら隊長の開脚寝姿にもひ~ちゃんのシャイなふるまいにも、そしてもちろんお野菜たっぷりのすぐにでも食べに行きたいゴハンちゃんにも引かれたけど…
やっぱり私ははなたんラブ!
返信する
おいしそ~ (よし)
2007-01-14 19:30:50
いつも、美味しそうな食事!
今、食事前の私にはつ、、つらい~(笑)
餃子を食べてくい~~っと行きたい気分です。
実は今日、やまちゃんと山登りに行ってきたので、
くい~~っとしたい気分なのです(笑)

寝るのが仕事なんだよね♪(い、、いいな、、、、)

返信する
やっぱり (ごろ)
2007-01-14 20:31:37
お皿持参で伺いま~す

さくらちゃん、寝てばかりいると・・・ごにょごにょ
返信する
その寝姿は (ちゃちゃ)
2007-01-14 21:38:25
十分ネタになりそうでつ
大根ささみサラダ、おいしそう。
ちょうど大根余ってるし、明日は真似っこだ
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2007-01-15 22:36:52
みさとさんへ
でも、マイペースなので時間かかるんですよ。その素材からできる量が想像できなくて、何人家族分?くらい作ったり(笑)これじゃ足りないだろうと追加した分が余計なのに・・・
えと、えと、ダッカルビって何?


なべさなさんへ
前から餃子、作ってみたくて、やっと実現できました~。おいしかったー(自分で言うな・笑)

フードの事、良い情報をありがとうございます。
たんぱく質が多いのは、腎臓によくないのね。知りませんでした。
からだに良くって、よく食べてくれる、そんなフードに出会えたらなあよかったら、お試し中のフード教えてくださいませ。
私が今、試してるのはナチュラルバランスのシニアです。ただ、数値とかは見てないので、調べなくっちゃ!


チャイハネさんへ
おめでとうございまっす!こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね

チャイハネおねえちゃんへ
 いつも、はなの事気に掛けてくれてありがとにゃ。
おねえちゃんにって言われて照れちゃうにゃ。はなもおねえちゃんのこと好きにゃ。
これからも、はなのことでいてにゃ。
                 はなより


よしさんへ
普通なら餃子にくい~とが美味しいんだろうけど、我が家は誰も飲まないの。酒の肴だろうが、お相手はお茶でございます(笑)
山登りかあ・・・登ることもできないし、降りてくることも、もうできないそこに山がある限り上りません!(爆)


ごろさんへ
料理する度、待ってる家族は愛エプロンの審査する人の気持ちになるそう。ちょっと失礼よねー!食べれない物は入れてないもの。

さくらって、私が思うには小さい方だと思うのに、歩くたび揺れるお腹を見ると悲しくなるジョ。
さくらの事は言えないんだけどね。



ちゃちゃさんへ
カメラ嫌いのさくらを撮ろうと思うと自然と寝姿ばっかりになるのよね。しかも、ブレずに可愛く撮れるしね。
大根サラダ、ぜひお試しあれ~。さっぱりしてて、大根がたくさん食べられます
返信する