ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

ミント&モカさん、お先に(笑)

2006-06-28 23:37:25 | おいしい物

猫友のなべさなさんちのBBSで話題になっていた豆腐。「また、食べたいなあ」って思ってたら買ってくれてました
丁度、入ってきたばっかりみたいで種類も豊富にあったみたいただ日持ちしないから大量買いできないのが残念
まだ、お口にしてないミント&モカさん、ごめんねお先にいただきまっす
今日食べたのは、こっち。
めちゃめちゃ、おいしゅうございました
ジョニーは明後日、いただきまっす
ミント&モカさんが教えてくれたお塩をかけて食べる方法、試しました。
お醤油より豆の甘さが引き出て抜群でした。ちょっとスダチを絞るとさっぱりして、さらに美味しかったです
そして我が家に冷蔵庫が多いわけ
大量の小えび
母方の親戚がほとんど漁師なので、トロ箱いっぱい魚やえびをくれるんです。
この小えび、姉と私で2時間かけて殻をむきました。お鍋いっぱいあったのに身だけにすると「少なっ」でした
早速冷凍っと。冷凍庫、大活躍です
ミント&モカさんがジョニーに早く会えますように
明日は会社のみんなとお食事会(ま、飲み会です
お友達めぐりができないのとお返事が遅くなると思われますが許してけれ~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニーですね (ミーヨ)
2006-06-29 09:02:21
最近話題のお豆腐ですね。そんなにおいしいの?

私も探してみるよ~。こっちでも売ってるかが・・・う~ん^^;

夏バテで食欲無い時は、お豆腐、ところてん、枝豆、が夕食のメインです。
返信する
なかなかお目にかかれない (ちゃちゃ)
2006-06-29 11:48:13
ああ、ここの家にもジョニーがいるぅ~。

家の近所のスーパーでは見かけないのよ。

豆腐好きの私としましては、今日はもう途中下車で探すつもりよっ



4台目の冷凍庫、大活躍でよかったね

農家の方とか漁師の方って・・・数え方が箱単位だよね
返信する
豆腐だけ? (ぱふりん)
2006-06-29 13:57:26
おもしろいネーミングの豆腐(豆類)が随分あるね~。

他の種類にもあるといいね~。

「髪ぼーぼーひじき」とか、「巨乳3.5」とか

豆腐に塩っておいしそう~。今度やってみるぞ

私はヨーグルトに塩入れて食べるよ。
返信する
いただきものって (misato)
2006-06-29 19:46:02
嬉しいんだけど、結構予定外の手間ヒマかかって困る事もありますよね

でも、2時間もかけて殻をむいたはなひめさくら姉妹尊敬~

ジョ・・・ジョニ~しまった先を越されたわ

でも、トラバさせてもらっちゃおう~

豆腐に塩ね…早速まねっこしてみます
返信する
先越された~ (ミント&モカ)
2006-06-30 00:47:05
なんちて

やけに「男前」の豆腐が食べたいと思ったら、みんなが食べてたからなのね~

すだち、今ならウチにある

「男前」を探す旅に出るかぁ~

エビの殻むき、私にはムリ・・・

漁師の親戚がいなくてよかったわ~
返信する
話題のジョニー (ぽぽんた)
2006-06-30 19:18:07
私がジョニーと出会ったのは、1年ほど前... 実は、友達が男前豆腐の社長夫人とママ友で、口コミですすめてくれてたのです。当時は関西のスーパーには珍しくて、デパートの特設に買いにいっていたなあ。

本当においしいよね。



今夜は私も塩で食べてみようっと。
返信する
お返事遅くなってごめんなさーい (はなひめさくら)
2006-06-30 22:29:37
ミーヨさんへ

ジョニーも男前も美味しいよぜひ、捜してみて~売ってるといいね





ちゃちゃさんへ

ジョニーに会えたのかなあ?今日はまだお友達めぐりしてないから、ちゃちゃさんちに訪れるのが楽しみぃ~



ぱふりんさんへ

私自身、男前とジョニーしか知らないのよ。買ってきてもらうから、売り場を見てなくてHP見てみようっと。

えぇ~ヨーグルトにお塩プレーンのだよね?どんな味なんだろう?き~に~な~る~



misatoさんへ

季節の野菜とかだと、一緒の時期にくれるので正直困ってしまうことも。例えばタケノコとかたけのことか筍とか(笑)

エビの殻むき、、、そんな細かな作業、おかんがするわけありません

必然的に私達の仕事となるわけです

ジョニー、先越しちゃった。ごめんねぇ



ミント&モカさんへ

ジョニー、見つけられたかな?どうやらジャスコ&サティ系にはありそうでつ。

魚、スーパーで高い値段で売られているのを見るとありがたいなあって思います。



ぽぽんたさんへ

そんなに前からジョニーと出会っていたのね。私も存在は知っていたものの、豆腐ってどっちかって言うと嫌いだったから「私には関係ない食べ物だあ」と思ってたの。今思えば随分損してたのねどうしても食べたいと買ってきた姉ちゃんに感謝でつ

返信する
Unknown (なべさな)
2006-07-01 17:28:49
男前さんとも、ジョニーさんとも出会ってしまった

はなひめさくらさん・・・

これからはお豆腐健康法(?)でバチリね(何が)

私も今日、ジョニー以外の二人に出会い(笑)

今日は「やっこ野郎」とデートです。
返信する
Unknown (kei)
2006-07-01 22:53:59
熱くて、うだる此れからの時期はお豆腐は最高
返信する
Unknown (kei)
2006-07-01 22:58:55
又もや、・・・。

不思議ですよね、話題のお豆腐が住まいがバラバラなのにこんなに一斉に食べているなんて!
返信する