ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

声の主

2010-04-08 23:55:15 | にゃんこ
お風呂の給湯が終わると、それはそれは優しい声でおねいさんが




「お風呂が沸きました」と教えてくれます




最近リビングデビュウした はな には、とっても気になる存在

なので、教えてあげました
そのおねいさんは我が家でこう呼ばれているんだと・・・


「おとんの愛人」




我が家で唯一おとんに優しく語り掛けてくれる存在の為、こう呼ばれています
お風呂が沸くたび、愛人が呼んでるよ~って。
おねいさん、いつまでも優しくいてください(笑)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべさな)
2010-04-09 09:29:34
『おとんの愛人』に爆笑しちゃった。
うちのは「もうす沸きます」も言ってくれるんだけど、
私は思わず「はい、はい。分かりましたぁ」と2度返事しちゃってる。
それから、ナベシゲの携帯充電は「バッテリーが完了しました」って言うんだけど
映画「2001宇宙の旅」のコンピューターの声とそっくりだから
何度聞いてもドキッ(怖っ)とするの。
返信する
Unknown (ミーヨ)
2010-04-09 17:30:58
大丈夫、そのおねいさんはいつまでも優しいと思う(笑)
あ、おかんが言っても面白いかもね^m^
家のおにいちゃんはね、けたたましいサイレンとともに「火事です!火事です!」って嘘をつきます(-"-)
少しの煙にもすぐ反応、、、あわてん坊なの(笑)
返信する
Unknown (TAMA)
2010-04-09 22:29:58
おとん、優しい愛人持ってるね(^m^)
ナビみたいに、関西弁とかあったら面白いかも
リビングデビューのはなちゃん、
ずーっと家猫でしたって空気出してるね。
返信する
Unknown (misato)
2010-04-10 00:33:03
おとんの愛人はほかの優しい言葉はささやいてくれないの!?
我が家もお風呂のリフォームを考えているんだけど
あにゃパパのために優しいおねいさんの声を導入するべきかしらね!?(爆)
愛人の声を聞いているとき、おとん幸せそう!?
返信する
Unknown (ちゃちゃ)
2010-04-10 23:24:14
愛人の声にいそいそとお風呂へ...おとん、至福のひと時^m^?
家のおねいさんは割りとキビキビした感じの口調かな。
ミーヨさんちのおにいちゃんにも笑える。
あわてん坊の嘘つきだなんて~~(爆)
返信する
Unknown (ぱふりん)
2010-04-11 11:10:25
くれぐれも停電にだけはならないようにしなきゃね(*^m^*)
それにしてもリビングを探検?するはなちゃんの写真が見られるなんて感動だわ~。
いつかさくらちゃんと寄り添って眠るなんてことは・・・・どうだろう???
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2010-04-11 23:08:46
☆なべさなさんへ
こんなアホなことばっかり言ってる我が家、平和でしょ(笑)
当たり前だけど同じ事ばかり言うから「わかってるってぇ~」って言っちゃいます。
怖い声よりはおとんの愛人でもおねいさんの方がいいね(爆)


☆ミーヨさんへ
もし壊れても次もおねいさんの住んでるタイプにしなくちゃね(笑)
うちのおにいさんはまだ喋ってくれないわ。
でも嘘はイケナイわねん(爆)


☆TAMAちゃんへ
優しいでしょ、愛人(笑)
この愛人まで冷たかったら、おとん可哀想でしょ?
普段、ベタベタの阿波弁聞いてるから標準語が新鮮でいいのかもよ~。
はなちん、デビュウした日から我が物顔で満喫しておりやす・・・
里親募集・・心配してくれてサンキュでした。


☆misatoさんへ
あとはね、温度を下げたとかお風呂で呼んでるとかだけど、「湧きました」が一番愛人らしいでしょ(笑)
味気ない声より(そんなのがあるかは不明だけど)優しいおねいさんの方があにゃパパもお風呂に入る楽しさが倍増かも(爆)


☆ちゃちゃさんへ
こんなことばっかりやってるアホな家族です(笑)
おとん、まんざらでもなさそうだし(爆)
ミーヨさんちのおにいさんには困っちゃうね。
あわてん坊で嘘つきってさ(笑)


☆ぱふちゃんへ
おとんの為にもおねいさんには元気でいてもらわなきゃね(笑)

えーと、えーと、さくらと寄り添うことはなさそうよ、残念ながら。
さくら、追いかけられまくってるし(汗)
返信する