八海の日替わり話

”日々をシッカリ楽しみ大らかに生きていく!”そんな爺さんです、よろしくねー!(^^)/

東北大震災の日

2024-03-11 | 日記

3月11日 12時59分 晴れ 外気温16.1℃ 




もなくあの時間が来る
人智は役に立たず、ただ茫然と立ちすくすのみ
圧倒する大きな自然の力
破壊されながら飲み込まれゆく
・・・・・
多くの人の思いが残ったあの時間が
 それぞれの思いだけが残っていく

それを見たのは何故か早く出張先から帰って
TVをつけた瞬間の画面が映画のように飛び込んできた






突然の大きな力にありとあらゆるものが
形を失い黒い物に一瞬で消えていく

次はどこだか分からないが繰り返す自然の営みの中
多くの命が死んでいく

人もペットも自然の動物のみんな平等に
今から供養をいたします
合掌



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱ボケ  お茶お濁す 記事 | トップ | 春本番もう少し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。