八海爺ちゃんの日記風ブログ

2月3日より日記風に書いてます。日々をシッカリ楽しみ、気分良く過ごしましょう!気付いた事や撮った写真です

熱ボケ  お茶お濁す 記事

2024年03月10日 | 日記
3月10日 外気温2.1~13℃ 天候 晴れたり曇ったり
頭がスッキリ働かない

忍野八海 本日8時ごろ
富士五湖TVライブカメラ映像





春が始まってます

ヒドリガモ春
種の保存のいざこざ始まる 鴨も人も
(メスを守るオス鴨)
最近人の雄は結婚ボイコットが目立つ
将来泣くよ、あなた・・・

メスさん向こうで食べよ~(^^♪ とエスコートする雄
・・・えらい、近づきやがるな~なんかむかつく・・

赤玉ポンポン5羽組
おいっ!見ろよ良いのが居るじゃねえか!


近づくのまではよかったが
 しかし、このオスは強い! 
やるんかー!おうっ! 近づくんじゃ~ねっ!


邪魔すんじゃねー!   引く雄 こわっ・・・💦

近づくんじゃネーッ ピユ~ウ! ピユ~ウ! 


左の不細工オス来るんじゃぁーねえよ!


来るな!離れてろ!


鉄壁の守り! 彼強いのよ~💕


やっと二羽でまったり過ごすのでした

この雄姿! ・・・?



人の世界では美人局(ツツモタセ)で陰でやってる
無防備軍団さんこの鴨見習いなさいよ
種の保存は悦楽目的とちゃうぜ!

獣に劣る人の姿をしたものは?


明日3月11日
明日は被災死の方々の供養の法要を行う
14時46分 から 経の読誦
各宗派で読める方は読誦いたしましょう
なんせ鎌倉仏教ですから
今日は体温38.3℃で済んでいる





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まだ冷たい風が吹く (訂正) | トップ |  東北大震災の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-03-11 12:38:58
今日は静かに手を合わせ祈ります.。
返信する
供養のお経上げました・・ (八海)
2024-03-11 21:29:07
南無南無・・・合掌  ビデオを見て身が縮みました
日々のに自然を敬いを恐れましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。